苔テラリウム作成キット|モニター りえさん

 

モニターレポート

苔テラリウム作成キット

りえさん (30代 / 女性)

 2020/04/09

苔テラリウム作成キット10センチを作成しました♥️
苔を育てたことがない。
また、テラリウムを作ったことがないのでどのようにしようかな~と悩みながら息子と一緒に作成。
まずは、土を入れます。
思った以上に入ったかな?と思いながら入れて、出してを繰り返し…
次に苔を入れていきます。
色々な種類の苔があるので楽しく、綺麗に見えるように入れていきました。
綺麗に見えるように配置していくのはちょっと難しいですね、
次に、息子の好きなライダーを中に入れて、子どもとどーする?と話しながらの作成は楽しいですね。
最後に砂を入れて完成。
砂分のゆとりがなく、ライダーが少しうまってしまいましたが。
それはそれでいい感じです。
霧吹きもついているので、数日に1回の水やりも簡単にできそうです。
春休みが今年は長いので、息子と一緒に苔のテラリウムを作るのは楽しかったです。
苔をリビングに飾るとお部屋が可愛くなったように思います。
作ったことのないテラリウムを作成するのはちょっと時間がかかりましたが、楽しくできたので良かったです。
一人で作るより2人で作ったほうが意見がたくさんでるのでいいですね。
これからしっかり苔を育てていきたいなと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

苔テラリウム作成キット (10㎝)

同じ商品のモニターレポート

苔テラリウム

 2020/06/16

こんばんは♪ 私はステイホームの間、以前から気になっていたものに挑戦してみました★ それが苔テラ...

新型コロナウイルス対策として外出自粛、STAY HOMEが唱えられていますが、 そんな中でも家で楽しむこと...

自宅で簡単に「苔」を楽しめる、 苔テラリウム作成キットをご紹介させて頂きます♪ 立派...

キッチンに可愛い癒される置物が欲しいなぁ と常々思っていました 基本的には、おうちの中はさっぱ...