使い心地のいいクリームで、夫が気に入っています♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

使い心地のいいクリームで、夫が気に入っています♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2020/03/04

職人さんのためのハンドクリーム【匠乃手心(たくみのてごころ)】のご紹介です。

「森田薬品工業」さんのハンドクリーム。
職人さんのために作られたハンドクリームということで、今回は夫が使いました。

夫は職人さんではないのですが、指先がガサガサ…。
医療関係者であることも関係ありますが、
ガサガサの理由は私のせいでもあるので、しっかり使ってもらいました。

特徴をまとめると…
●皮膚の保湿と保護の両面にアプローチしたハンドクリーム。
●速乾性で手に馴染み易くべたつきがない。
●屋外での仕事が多い方、手作業が多く手荒れしやすい方、手の乾燥やかさつきなどが気になるがべたつきが嫌な方にオススメ。

「匠乃手心」という達筆な文字が目をひくパッケージです。
「たくみのてごころ」と読みます。
くるくると回して開けるキャップです。

夫の手の汚写真、失礼します。
指先がカサカサで可哀想な状態になっています。
こっくりとした濃厚なクリームです。
指先中心にたっぷり使ってもらいました。

手になじませると、毛羽立ったようなカサカサな指がしっとり落ち着きました♪
なのに、ベタつきゼロ。
こんなにサラッと仕上がるのに、乾燥から手を守る高保湿成分&汚れや摩擦などといった手への刺激から保護する成分が含まれています。

夫も「サラッとしていて使いやすい♪」と気に入っています。
男性ってベタつくクリームが嫌いな方が多いですよね(笑)

我が家は、手荒れが激しい私の代わりに、食器洗いを夫が担当しています。
私はお皿拭き担当で、夫婦で仲良くキッチンに10年以上並んで片付けしているのですが(笑)
そのせいで、夫の指先はカサカサ…。
「匠乃手心」は、そんな夫の指を守ってくれています♪

職人さんだけでなく、手荒れに悩んでいる方、ハンドクリームのベタつきが苦手な方にもオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

匠乃手心

同じ商品のモニターレポート

「匠乃手心」を使ってもらいました♪ この匠乃手心は職人さんの為のハンドクリーム♪ 私のパートナー...

森田薬品工業株式会社さんの 匠乃手心(60g 税込1296円) お試しさせていただきました(*´꒳`*) こち...

ハンドクリーム匠乃手心を使ってみました! だいたい60回使えるそうです 飲食店で働いているので洗い...

真っ赤なチューブで、立てて置けるので、作業しているすぐそばに置けます。 チューブなので、必要量を...