匠乃手心|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

森田薬品工業
匠乃手心
60g
男性向けハンドクリーム

速乾性で手に馴染み易くべたつきがないうえ、乾燥から手を守る高保湿成分、汚れや摩擦などといった手への刺激から保護する成分を配合した皮膚の保湿と保護の両面にアプローチしたハンドクリーム。
屋外での仕事が多い方
手作業が多く手荒れしやすい方
手の乾燥やかさつきなどが気になるがべたつきが嫌な方

持続する高保湿効果により手の乾燥を防ぎ、塗った後もべたつかずさらっとした使い心地のクリームです。

ご使用方法
適量を手に取り、よく伸ばしてご使用ください。
手作業の前に塗って頂いても即乾性でべたつくことなく、すぐに作業して頂けます。




__



男性が違和感なく使える、元気な赤いパケ!
もちろん女性でも問題なく使うことができます。
一般的なハンドクリームは保湿を目的としていますが、こちらは保湿も保護も両方を兼ね備えているクリーム!
これ1本、それぞれを使う手間が省けて便利です。
それに、60gと大容量なので、手が大きい方でも大丈夫。
作業前にぬるだけで、油分による汚れからも守ってくれるという点が特徴です。
香りはありません。
原料臭も無いので使いやすいです。
右半分をぬってみました。
少しづつ取り出せるのがうれしいですね♪
とてものばしやすく、なめらか。
こっくりとしている白いクリームですが、見た目とは違い仕上がりはサラッとしています。

さて、ちょっと実験!
油性マジックをかいて、洗い流してみます。

すすいでいる時は、少しだけぬるつきがありますがそれほど気になりません。
両方かなり消えてしまいましたが、左側のぬっていない方が濃く残った感じがします。
そしてこの水をはじくバリヤ感も最高!

油や摩擦から守ってくれる「ポリパーフルオロメチルイソプロピルエーテル」
サクラン、ヒアルロン酸、カミツレ花エキスなどの高保湿成分も入っているからすぐに乾燥することもナシ!
アモジメチコンはシリコンのことで、主にヘアケア製品に使われている成分です。。
試験結果や安全性データがみあたらないため心配な方は控えてください。
ただ、静電気防止効果、密着性(なじみやすさ)などの期待できる役割が素晴らしいんです。
何もつけない方は多いと思いますが、あらかじめぬっておくといろいろなシーンで活躍できると思います。

このモニターレポートの商品はこちら

匠乃手心

同じ商品のモニターレポート

子どもたちの面倒をみる仕事に携わっており、手洗いはしょっちゅうで、子どもたちのコップやお弁当箱な...

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様はハンドクリームを日常的に使用されていらっしゃいますか?私はしております^^;  と言います...

めいぷーさん

今回は、森田薬品工業株式会社さんの匠乃手心(たくみのてごころ)というハンドクリームのモニターをさせ...

匠乃手心

 2019/09/30

職人のためのハンドクリーム[匠乃手心]が届いたので早速来ていた叔父の手に塗ってみました(^-^)適量を手...