外反母趾が軽減される不思議なサポーター|モニター あかりさん

 

モニターレポート

外反母趾が軽減される不思議なサポーター

あかりさん (30代 / 女性)

 2019/05/17

長年外反母趾に悩んでいるのと、
体の重心が左に傾いているので、長時間立っていると左足が痛くなり困っていたので試してみる事にしました。
パッケージが不思議のアリスのイラストで可愛い。

可愛いだけじゃなくて、外反母趾やイボ、タコの痛み軽減や、足が軽くなり歩きやすくなる効果があるそうです。

S 14~22cm、M 16~24cm、L 18~26cm
と3サイズ展開されておられ、足首周りで測るので足幅や足長を気にせず購入出来るので、サイズ選びに失敗がなさそうですね。

また、直接肌に触れるものですので、洗濯できるのはとても嬉しい♪

装着する方向を分かりやすく解説されている用紙も同封されているので、向きを間違える心配もなさそうです。

サポーター使用前の足の様子の写真は1枚目になります。
両足がくの字に曲がって、いかにも外反母趾って感じ 笑

片方だけサポーター着用した様子が2枚目の写真です。
気持ち左足の親指の位置が右に寄っているような?
足全体にフィットするので、脱げる心配はありませんね。
程よくきゅっと締め付けてくれるので、痛みは全くなく気持ちいい程です。

サポーターをはめて歩いてみたのですが、自然と足が上がるので、かなり歩きやすくなりました。
普段つまづいたり、つま先をあちこちにぶつける事が多かったのですが、サポーター着用してからそういった事がなくなりました。

外出時はサポーターの上から靴下をはいちゃえば分かりにくく、違和感がないかと思います。

お風呂以外サポーターを3日ほど使用してみた様子が3枚目の写真です。

使用前と比べて親指の位置が真っ直ぐになってきました!

普段は左に重心をかけて歩いていたのですが、サポーター着用中は真ん中に重心がかかるようになりました。
右足もちゃんと重心がかかるようになったので、左足の負担がかなり軽減されるように!

長年悩んでたのでかなり嬉しい"(ノ*>∀<)ノ♪

3日で効果が見られたので、これからも続けていきたいです。
私みたいに外反母趾に悩んでいる方に特にオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

不思議な足のアシスト ホワイト S

同じ商品のモニターレポート

娘が産まれてからゆっくり座っていられる時間が確実に減りました。 座ろうものなら娘が手を引っ張って...

ついてるさん

極度の冷え性ですが、足首から足先にかけては本当に酷く、いつも「氷の様・・・」と言われます。血行不...

【不思議な足のアシスト】というサポーターを着用して高尾山に行ってきました! 不思議な足のアシスト...

すずらん 不思議な足のアシスト ホワイト S 14-22cm 左右1足(2枚)入り 素足、または靴下の上から...

血流を阻害しにくい作りにより、靴下の上からでも、一日中履ける、サポーター。 足が軽くなり、歩きやす...

「不思議な足のアシスト」は、 違和感なく足首をサポート、疲れやケガから守り、 歩きをアシストして...

すごく転びやすくなったりちょっとした段差にも足が引っ掛かったりすることが多くなったので、足のため...

足が軽くなり歩きやすくなるサポーターなんだそうです。 日常で使うと冷え対策も出来るんだとか。 私...