薄手でピタッとフィットする足サポーター|モニター piyogoさん

 

モニターレポート

薄手でピタッとフィットする足サポーター

piyogoさん (40代 / 女性)

 2019/05/13

足が軽くなり歩きやすくなるサポーターなんだそうです。
日常で使うと冷え対策も出来るんだとか。
私は特に足に痛みを感じる事がないのですが
歩く距離はあんまり長くないのでたくさん歩けるようになりたいのと
足が疲れやすい気がしたので試してみる事にしました。
冷えも気になるしね。
まずパッケージが不思議の国のアリスの様なパッケージでかわいい。
うさぎがサポーターを持って逃げているところをアリスが追いかけています。
不思議な足のアシストと言うネーミングもアリスから なのかな?
サイズが3サイズあるのですがこれはSサイズですね。
男性はLがいいかなと思います。
外反母趾やいぼ、たこのある方によさそうですね。
洗濯も出来るのがうれしい。
サポーターは直接肌に触るので洗濯したいもんね。
パッケージ裏の説明と同じく装着する方向を
イラストで分かりやすく解説してくださっているので
穿くときに間違えなさそうでいいですね。
サポーターなので違う方向に穿くと足によくなさそうなので。

思ったより小さくてびっくり!
まぁSサイズなので小さくて当たり前なのかもしれませんが…。
私は足が小さくなくサイズは24なのでちょっとこれだと小さいかも。
でもこれ足首まわりの直径を合わせたサイズなんですね。
てっきり足のサイズをもとにしたサイズ計算だと思っていたので驚きました。
足首はそんなに細くはないのですが大丈夫かなと思いつつ穿いてみました。
踵が出る様になっていてくるぶしと土踏まずの部分にかかるように
編み込み部分が来るようになっているので
きゅっとしまるような感じがあって穿いているだけでも気持ちがいいです。
足首と爪先側にも程よく締め付けがあるので脱げる心配はないです。
薄い素材なのでこの上から靴下をはいても違和感がありませんでした。
パンストだとちょっとわかってしまうかなとは思いますが
気にしなければいい話なので私は気にしませんが。
サポーターをはめて少し歩いてみたのですが確かに疲れにくいかも。
脚を持ち上げる時に使う足裏の筋肉をちょっとだけ補助するようなイメージかな。
ほんのちょっとの事なのかもしれませんがこの引き締めで
だいぶ違うんだろうなと言う感じのサポーターですね。

介護や看護の現場に入る方や各種スポーツ選手におすすめとありましたが
私は断然つまずく方にお勧めだと思いますね。
つまづいて転んでしまい骨折してしまうと年配の方は
それからの生活にも関わってくるしそうでない人でも
ストレスなく歩く事が出来るようになるのはいい事だと思います。
私自身つまづく事が多い気がしているのでサポーターを穿いて
トラブルが減るといいなと思いますね。
洗い替えがほしいのでもう1足ほしいな。

このモニターレポートの商品はこちら

不思議な足のアシスト ホワイト S

同じ商品のモニターレポート

娘が産まれてからゆっくり座っていられる時間が確実に減りました。 座ろうものなら娘が手を引っ張って...

ついてるさん

極度の冷え性ですが、足首から足先にかけては本当に酷く、いつも「氷の様・・・」と言われます。血行不...

【不思議な足のアシスト】というサポーターを着用して高尾山に行ってきました! 不思議な足のアシスト...

すずらん 不思議な足のアシスト ホワイト S 14-22cm 左右1足(2枚)入り 素足、または靴下の上から...

血流を阻害しにくい作りにより、靴下の上からでも、一日中履ける、サポーター。 足が軽くなり、歩きやす...

あかりさん

長年外反母趾に悩んでいるのと、 体の重心が左に傾いているので、長時間立っていると左足が痛くなり困...

「不思議な足のアシスト」は、 違和感なく足首をサポート、疲れやケガから守り、 歩きをアシストして...

すごく転びやすくなったりちょっとした段差にも足が引っ掛かったりすることが多くなったので、足のため...