知ってた?モッコス珈琲館 水洗い珈琲!|モニター chocominchocomiさん
-コエタスのモニターキャンペーンでもらった【モッコス珈琲館】さんの「水洗い珈琲 スペシャルブレンド&クラシカルブレンド 飲み比べセット」についてのレビューです-
私は毎日のコーヒータイムを楽しみに生きているので、いろいろなコーヒー豆との出会いを大事にしています。
そもそも実家がコーヒーにうるさかったので、多分子供の頃から少しずつ注入されてた…
家でコーヒーを淹れて飲むときでも外で飲む時もブラックで飲むことが多いのですが、そんな私にぴったりのコーヒー豆を見つけました!
【モッコス珈琲館】さんの「水洗い珈琲 スペシャルブレンド&クラシカルブレンド 飲み比べセット」です。
かわいいくまモンのパッケージで分かる通り、お店は熊本にあります。
「水洗いコーヒー」というのは、生の豆を熊本の天然水で洗っているということです。
もともとコーヒーは苦味のある飲み物ですが、農産物であるコーヒー豆には豆以外の成分が付着しておりこれが雑味の原因になるので、水洗いをしてブラックコーヒーで美味しく飲めるようにしているんだそうです。
一般的なコーヒーとは違い豆を仕入れて焙煎する前に熊本の天然水で水洗いするという工程になっています。
まずは「スペシャルブレンド」から淹れてみました!
ブラジル・コロンビア他の厳選した数種の豆を使っているようです。
豆は雑味がないので濃いめがおすすめとのこと!
豆たっぷり使ってぜいたくだ〜!
ハンドドリップしていますが専用ケトルなど置くとこないので、なんでも小鍋で解決です。
なんともいえないまろやかさと深みがあり、後味はスッキリしていてすごく私好みの味わいでした。
次は「クラシカルブレンド」を飲んでみます。
こちらはコロンビア・インドネシア等の産地の豆を使っているようです。
お湯の温度は少し低めがいいとのことです。
こちらはもうちょっとスムースな感じで、ほどよい苦味と香りが王道のコーヒーという感じ!
どちらもおうちが本格喫茶店になったかのような気分に浸れました。
特にブラック派におすすめしたいコーヒー豆なのでぜひチェックしてみてくださいね!
このモニターレポートの商品はこちら

【水洗い珈琲】スペシャルブレンド&クラシカルブレンド 飲み比べセット
コエタスキャンペーンにて 【水洗い珈琲】スペシャルブレンド&クラシカルブレンド 飲み比べセット を...