顔も頭皮も潤う!使い心地のいいオイルです♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

顔も頭皮も潤う!使い心地のいいオイルです♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/08/08

潤いのアルガンでプレミアムなケアを【アルガンオイル】のご紹介です。

「マンデイムーン」さんの100%オーガニックのアルガンオイル。

シンプルなパッケージが可愛いですよね。
オルガンオイル、大好きです❤️

普段ならば「髪に…」なんてヘアケアに使うのですが(笑)
「高品質なオイルならば」と顔にも贅沢に使ってみました‼️

特徴をまとめると…
●モロッコの南西部、サハラ砂漠の北端地域だけに生育するアルガンツリーの実の核から採れるオイル。
●100kgのアルガン果実から、わずか1リットルしか搾油できない希少なオイル。
●”エコサート”で認証された高品質オイル。
●フェアトレードの商品。

精製と未精製の2種類展開で、今回使用したのは未精製のオイル。
精製オイルに比べて栄養価が高いのが特徴。
比較的肌の強い方は未精製がおすすめだそうです。

薄い黄色のサラッとしたオイル。
ナチュラルないい香りがして、心が落ち着きます。

使い心地は、軽くてベタつきが気になりません。
少量でもよく伸びます。

●ブースターとして
●スキンケアの最後に
●頭皮ケアに
●ヘアケアに
●ボディケアに
と、色々な使い方ができるのが嬉しいです。

私のお気に入りのスペシャルケアは、オイルパック❤️
クレンジング後の顔に、厚めにオイルを塗って湯船にゆっくり浸かる方法です。
お風呂上がりの顔が、ビックリするほどモチモチになりますよ♪

HPで紹介されていた、シャンプー前後にアルガンオイルを取り入れる方法もお気に入り❤️
頭皮にオイルを塗って湯船に浸かって、そのままシャンプーして、タオルドライした毛先にオイルをなじませる。
アルガン2度使いですよ‼️
頭皮も潤って、ドライヤー後の髪のパサつきもおさまって一石二鳥です♪

アルガンオイルは私の肌に合っているようで、顔と頭皮に塗って湯船に浸かるのが最近のブームです❤️

100%オーガニックでモロッコの希少なオイルなのに、1242円というお値段は素敵です♪
50mlでも結構長持ちしています。

コスパ抜群で万能なアルガンオイルなので、オイル美容に興味のある方にオススメです❤️

このモニターレポートの商品はこちら

アルガンオイル

同じ商品のモニターレポート

こちらはモロッコから直輸入した、 オーガニック100%の未精製アルガンオイルです。 エコサートで認証...

ryujunさん

最近オイル美容流行ってますね。 私もやってみたいと思うのだけれど、どんなオイルを選べばいいのかと...