想像していたよりもさらっとしてる|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

想像していたよりもさらっとしてる

ryujunさん (50代 / 女性)

 2019/06/26

最近オイル美容流行ってますね。
私もやってみたいと思うのだけれど、どんなオイルを選べばいいのかとかよくわからないい。。。
こちらのオイルはオーガニックの未精製オイルなんだそう。
オーガニックの良さは講演会などでもよさを聞いて、いろんなものをオーガニックに切り替えていきたいなと思っていたので、安心。
未精製というのも黒糖や、玄米と同じで栄養分がたくさん入っていそう。
このオイルは本当に純粋なオイルだそうで、石鹸を作る材料にしたりもできるんだそうです。もったいないですけどね。
精油を加えてマッサージオイルにもできるんですって。
未精製っていうから、色がついているのかと思ったら、そうでもない。匂いもそんなになく、むしろフルーティな香りがわずかにするだけ。オイル臭さが全くなくて、いい意味で期待を裏切られました。
手に取ってみると、想像していたよりもさらっとしています。
これが本当にオイルなの?
肌にぬりこんでみると、すっとなじんでギトギトしません。
思い出したのは、ちょっとこだわりのいいエステに行ったとき、マッサージオイルがぜんぜんギトギトしないでふき取りもいらないようなところがありました、そこの感じに似ています。
オイル臭くないので顔につけるのはもちろん、爪や髪のお手入れにも。髪の毛先につけるとすっきりまとまります。
爪というよりは指先につけているのだけれど、かさつきがちで乾燥していた爪はいつの間にか元気でつやつやに。そんなに大きな便ではないけれど、数滴でいいので、けっこう持ちます。

このモニターレポートの商品はこちら

アルガンオイル

同じ商品のモニターレポート

潤いのアルガンでプレミアムなケアを【アルガンオイル】のご紹介です。 「マンデイムーン」さんの100...

こちらはモロッコから直輸入した、 オーガニック100%の未精製アルガンオイルです。 エコサートで認証...