絶品!水たき屋さんのスープが飲み干せるラーメン|モニター アー子さん

 

モニターレポート

絶品!水たき屋さんのスープが飲み干せるラーメン

アー子さん (40代 / 女性)

 2021/07/20

水たき玄海 さま 『とり屋さんの水たきらーめん』をいただきました!

水たき一筋の創業90年の老舗のお店
鶏本来の旨味とコクが詰まった「水たき玄海」さんが作る乳白色のスープ

お店のお客さんからの「この美味しいスープに麺を入れて食べたい」という要望から
改良を重ね生まれたラーメンです。

スープを全部飲み干しても
175kcalでダイエット中でも罪悪感なく食べられるのが嬉しいです!

作り方は簡単。スープは凍ったまま湯煎で温めます。
麺も冷凍のまま3〜4分茹でるだけ

これ地味に嬉しいです。
ラーメンって麺茹でて、お湯沸かして具材それぞれ用意して…って
意外とコンロをフル活用で忙しいので。

盛り付けの前にスープを一口味見。

思わず「うまっ!」と言ってしまうほど一口で、もう美味しい。

どれだけ煮込んだらこんなコクがでるんだろう?
一口で美味しいと感じるほど濃厚な鶏のスープなのに全部飲み干せる。

夫と2人でスープを飲み干して「あ"ぁ〜」と声がもれました。

麺は普通かな?固めが好みなので少し柔らかく感じました。
うどんを入れても良さそう!

とにかくスープが美味しくて1回で食べ終わるのが寂しくて
ちょっと残して雑炊つくりました。

残して良かった。
お鍋の締めのような旨味が凝縮の間違いなく美味しい雑炊でした!

老舗の 『水たき玄海』さんが作る
水炊き、親子丼、プリンなども気になります。

いつか絶対店舗に行こう思ったお取り寄せ『とり屋さんの水たきらーめん』でした!

このモニターレポートの商品はこちら

とり屋さんの水たきらーめん

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

「水たき玄海」さんから 『水たきらーめん』が届きました♪ 麺とスープは冷凍された状態で届きます。...

すーちゃんmamaさん

とり屋さんの 水たきらーめん お試しさせていただきました❤️ 水炊き屋さん玄海がお客様の 「このス...

昭和三年創業 水たき玄海さんの とり屋さんの水たきらーめん 水たき玄海さんは 独特のコクと味わ...

濃厚鶏白湯の黄金スープ! 低カロリー且つ高タンパクなスープは、飲み干しても175キロカロリー???? ...