佐賀県産、山さくら、しい、ハゼ、山ふじ、くりなどから出来る「見好養蜂園」さんの蜂蜜をゲットしました|モニター おうちごはん記録さん

 

モニターレポート

佐賀県産、山さくら、しい、ハゼ、山ふじ、くりなどから出来る「見好養蜂園」さんの蜂蜜をゲットしました

おうちごはん記録さん (40代 / 男性)

 2021/06/29

町の3分の2が山地で自然がイッパイの、佐賀県基山町にある見好養蜂園さん。

山さくら、しい、ハゼ、山ふじ、くりなどが咲く、4月から6月初旬の間に集められたミツバチの蜜を使って、美味しい蜂蜜を作られています。
そんな、見好養蜂園さんの国産蜂蜜をゲットしました♪

とても貴重で、中々手に入らない、超贅沢な国産の蜂蜜です。
すっきりした後味で、マイルドな食べ応え。
なのにとてもしっかりとした、蜂蜜の香りと味を楽しめるハチミツでした!

佐賀県基山町近辺では「ハゼの木」が沢山あるそうです。
ハゼは主に蝋を取るのに九州南部地域を中心に江戸時代に沖縄(琉球)から持ち込まれた木です。
味は、アカシア、ミカンの木から取れるさっぱりとした蜂蜜に近いのに、木の香りというのか、コクも少し感じる蜂蜜になっています。

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産みよしの百花蜜チューブ

同じ商品のモニターレポート

みよしの百花蜜? 原材料 百花蜜蜂蜜 (佐賀産) こちらは、国産100%純粋ハチミツ? 加熱や加糖な...

佐賀県産みよしの百花蜜チューブ✨ 佐賀県基山町で養蜂されている、見好養蜂園さんより。 すっきりし...

山の色々な花々が咲きみだれた環境の中、ミツバチたちがブレンドして作り上げたはちみつです。 こちら...

見好養蜂園さまのはちみつ、 「みよしの百花蜜」 お試しさせて頂きました♪ こちらは佐賀県産の国産...