みよしの百花蜜で、スッキリ蜂蜜。|モニター ぴよまるさん

 

モニターレポート

みよしの百花蜜で、スッキリ蜂蜜。

ぴよまるさん (30代 / 女性)

 2021/04/28

佐賀県産みよしの百花蜜 チューブ 220g 


休みの日の朝ごはん何にしてますか〜?

我が家は、最近夫がパンケーキたべたいなぁって言ってたのでホットケーキミックス買って焼きました♡?✨


ホットケーキに合う、ハチミツみつけたからご紹介します。


佐賀県の東部に位置する基山町。

町の3分の2が山地のため、自然木にかこまれたミツバチを育てるのにとてもいい環境だそうです。

『みよしの百花蜜』はこの基山の自然木の花蜜にこだわり採蜜しています。

百花蜜とは山の色々な花々が咲きみだれた環境の中、ミツバチたちがブレンドして作り上げた蜂蜜です。


みよしの百花蜜のベースとなる花は『ハゼ』。

ハゼが咲きだす5月中旬から6月中旬という短い期間に、蜂群を強勢に育て一斉に蜂蜜を採っていきます。



この短い期間に、栄養満点で美味しいハチミツがとれると思うとじ〜んとします??


早速、パンケーキにバターとハチミツをかけてみます。

香りもふわっといい香り。

食べてみると、口の中がじゅわ〜とハチミツの甘い感じが、、、


あれ?けどスッキリする????


甘い、くどい感じがなくて、口の中がスッキリ香ばしい?感じ。


くどくないからか、バターと合って沢山食べちゃう。??


ハゼの花蜜中心の蜂蜜のため、
ハゼ蜜のスッキリした甘味と人工的ではない自然の木の香りと風味を感じます。

その味わいの中にハゼ以外の花々のアクセントを、食べ続けるうちに感じていきます。


美味しくて、3枚も食べちゃいました???

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産みよしの百花蜜チューブ

同じ商品のモニターレポート

みよしの百花蜜を使って鶏胸肉の照り焼きチキンを作りました♡ . 安くてヘルシーな鶏胸肉のお肉を、柔...

三好養蜂園さんの"みよしの百花蜜"でスイーツや副菜を作りました-! 佐賀県の基山町の山で採れた蜜が...

町の3分の2が山地のため 自然木にかこまれたミツバチを育てるのに とてもいい環境である佐賀県の東部...

見好養蜂園さんのオリジナルハチミツ「みよしの百花蜜」チューブを使ってみました。 こちらのハチミ...