スッキリとした甘さでとっても美味しい♡|モニター チワウさん

 

モニターレポート

スッキリとした甘さでとっても美味しい♡

チワウさん (40代 / 女性)

 2021/01/04

見好養蜂園さんのオリジナルハチミツ「みよしの百花蜜」チューブを使ってみました。

こちらのハチミツは佐賀県基山町の山の色々な花々が咲きみだれた環境の中、ミツバチたちがブレンドして作り上げたものなんだそうですよ。
1つのお花だけのハチミツはよく見かけますが、ブレンドって初めて。
しかも人ではなくミツバチさんたちがブレンドしてるというのが面白いですよね。

ベースとなる花は「ハゼ」で花が咲きだすのは5月中旬から6月中旬という短い期間だけ。
なので蜂群を強勢に育て一斉に蜂蜜を採っていくんだそうです。

まずはそのままなめてお味見。
スッキリとした甘さでくどくなく、これはとっても美味しい♪
そのままでも全然食べ続けられちゃいます。
人気商品の1つでもあるというのは納得です。

次はトーストしたパンに。
美味しそうだし透明感があってとっても綺麗~。
そのままでも美味しいハチミツなので、もちろん美味しいです。
ハチミツを追加しながら食べたけど、甘ったるさは全然ないんですよね~。
なのでついかけすぎてしまうというのが悩みです(笑)

ちょっともったいない感じがするけど、これは料理にも使ってみたいな。

そうそう、このチューブタイプはふたを開ければすぐに使えるのでとっても便利。
片手でもらくらくですよ。
こちらがおすすめ商品ランキング1位なのは美味しさ&使い勝手の良さってことですね。

瓶タイプ(おすすめ商品ランキング2位)もあるので、贈り物に利用するならそちらの方が可愛くていいかな。

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産みよしの百花蜜チューブ

同じ商品のモニターレポート

佐賀県産みよしの百花蜜 チューブ 220g    休みの日の朝ごはん何にしてますか〜?  我が家は...

みよしの百花蜜を使って鶏胸肉の照り焼きチキンを作りました♡ . 安くてヘルシーな鶏胸肉のお肉を、柔...

三好養蜂園さんの"みよしの百花蜜"でスイーツや副菜を作りました-! 佐賀県の基山町の山で採れた蜜が...

町の3分の2が山地のため 自然木にかこまれたミツバチを育てるのに とてもいい環境である佐賀県の東部...