まろやかな旨みとほどよい甘みが絶品!|モニター のふあさん

 

モニターレポート

まろやかな旨みとほどよい甘みが絶品!

のふあさん (50代 / 女性)

 2020/09/08

まろやかな旨みとほどよい甘みが絶品!たまり醤油 【甘露しょうゆ】のご紹介です。

香川県にある「宮地醤油醸造場」さんのたまり醤油。

転勤族でお魚の美味しい地域に越して、お刺身三昧の我が家。
新鮮なお刺身にピッタリの、コクのある美味しいたまり醤油でしたよ~♪
それも200円って、お値段を見てビックリしました!
美味しくて良心的な価格って、最高ですよね♪

特徴をまとめると…
●まろやかな旨味とほどよい甘みが特徴のとろりと濃厚なさしみ・たまり醤油。
●濃すぎず甘すぎないため、様々な魚介類の刺身や鮨に相性抜群。
●煮物、照り焼き、かば焼き、かけ醤油としても使える。

蓋を開けるといい香り。
濃厚でキレイなたまり醤油です。
「美味しいお醤油には、美味しい地物のお刺身を!」と思い、新鮮な”のどぐろのお刺身”を買ってきました!

実はのどぐろのお刺身、こちらに越して初めて食べました。
こんなに新鮮なのどぐろが、デパ地下でなくスーパーで買えることが幸せ♪

さて一口食べると、甘みがあって絶品~♪
甘露しょうゆさんの貢献度が大きいです。
濃厚なんだけど、まろやかで、コクがあって。
甘露しょうゆ×のどぐろの贅沢コラボ、最高でした!

こんなに美味しいお醤油ならばと、追加で1品。
我が家定番の”ねばねばサラダ”。
長芋・オクラ・天かす・卵黄、食べる直前にお醤油をちょろっとかけていただきます。

普段はだし醤油をかけていますが、甘露しょうゆさんの方がよく合いました♪
夫も「濃厚な方が、山芋に合うな~♪」と喜んでいましたので、今後はこちらを使います!

濃すぎず甘すぎないので、お醤油感覚で使うことができるのもポイントですね。
照り焼きチキンや生姜焼きに使って、焦がしも味わってみたいな~と思います。

このモニターレポートの商品はこちら

たまり醤油「甘露しょうゆ」

同じ商品のモニターレポート

綺麗な色をした醤油です。 香りもまろやかで、幅広く色々な料理に使えそうだなという印象を受けました...

香川のお醤油さん、宮地醤油の「甘露しょうゆ」をご紹介させて頂きます♪ 宮地醤油さんは、地元...

創業より受け継がれた伝統の味はしっかりと守りながら 柔軟な発想で新しい醤油づくりに励む宮地醤油が...