何にでも合う万能調味料|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

何にでも合う万能調味料

LiLiさん (30代 / 女性)

 2020/08/25

綺麗な色をした醤油です。
香りもまろやかで、幅広く色々な料理に使えそうだなという印象を受けました。

最近娘がハマっているのが、半熟卵かけご飯。
ここに甘露しょうゆをかけています。
さしみ醤油にしては味が濃すぎず、程よい甘さがあるところが、娘も気に入っているようです。

「たまごを一人で割れるようになりたい」という希望から、行き着いたのがこの半熟卵かけご飯なのですが、すごくハマっていて。
朝ごはんが全然食べられなかった子が、軽くお茶碗一杯食べられるようになりました。
それも安定して毎日。

そしてもう1つ。
娘に大好評だったのが、甘露しょうゆを使ったチャーハンです。

味付けは、ほんの少しのにんにくパウダーと甘露しょうゆのみ。
小学校の2学期が始まった初日、給食無しで帰ってきた娘は、しょうゆの良い香りに誘われ、ランドセルを置くとすぐにやってきました。
「美味しいね。明日もこれが食べたい」と言いながら、あっという間に完食していました。

香りから想像していた通り、本当にまろやかなので、どんな料理にも合います。
そのままかけても良いし、味付けに使っても良いし、1本あるととても助かる万能調味料。
今回は100mlサイズだったので、ぱぱっと使うのにとても便利でしたが、大容量のものもストックしておきたいなと思うくらい、本当に美味しいなと感じました!

このモニターレポートの商品はこちら

たまり醤油「甘露しょうゆ」

同じ商品のモニターレポート

まろやかな旨みとほどよい甘みが絶品!たまり醤油 【甘露しょうゆ】のご紹介です。 香川県にある「宮...

香川のお醤油さん、宮地醤油の「甘露しょうゆ」をご紹介させて頂きます♪ 宮地醤油さんは、地元...

創業より受け継がれた伝統の味はしっかりと守りながら 柔軟な発想で新しい醤油づくりに励む宮地醤油が...