旨味の詰まっただし醤油|モニター なくくさん

 

モニターレポート

旨味の詰まっただし醤油

なくくさん (30代 / 女性)

 2020/04/20


有限会社宮地醤油醸造場さまからいただき、モニターしました。

これ1本でどんなお料理にも使える、万能なだし醤油です。

お醤油なのですが、色は薄め。
なので、普通のお醤油よりも煮物などが茶色っぽくなりにくいです。

塩分控えめになっているのですが、物足りなさはなく、旨味やコクがしっかりあるように思います。

まずは、オススメの卵かけご飯でいただきます。

まろやかな味で、トゲがなく、卵の甘みを活かしてくれているように感じます。

我が家では、ぶっかけうどんや釜玉うどんがよく食卓に上がるのですが、この味将軍を使ってみたら、具のないすうどんでも、旨味がでてすごくおいしくできました。

薄めて使えば、お吸い物などの汁物にしたり、天ぷらのつゆなどにも重宝します。

個人的には、お鍋にするのがお気に入り。
家にある具材を切ってグツグツ煮たら、最後にこの味将軍を入れるだけ。
鍋つゆの素を使わなくても、味がキマるのがいいです。

味の濃さも調整しやすいので、便利。
美味しいだし醤油をおためしさせていただき、ありがとうございました。
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

このモニターレポートの商品はこちら

だし醤油「味将軍」100ml

同じ商品のモニターレポート

たまごかけごはん・うどん・煮物など万能に使える「だし醤油 味将軍」を使用してみました♪ 100ml入り...

いつもお疲れ様です。 外出自粛等々が続き、少しずつ日常生活が戻って参りました今日この頃、いかがお...

\出汁が効いてまろやかで美味しい!/ 宮地醤油醸造場 だし醤油「味将軍」 . 外食をする機会がも...

りありんさん

今日の朝御飯はたまごかけご飯♪ 我が子たちの大好物です? * * こちらの味将軍のお醤油を使って作り...