とっても香りが良くてまろやか♪|モニター chaさん

 

モニターレポート

とっても香りが良くてまろやか♪

chaさん (40代 / 女性)

 2020/03/04

創業明治36年、香川県高松市尾島のふもとで100年以上醤油醸造場を営んでいる宮地醤油のゆずぽん酢
宮地醤油 ゆずぽん酢 100ml

高知県産のゆずに、徳島県産のゆず、すだち、ゆこうの天然果汁をたっぷり加えてつくった芳醇濃厚ぽん酢しょうゆです。
鍋物はもちろんのこと、焼き魚、たたき、しゃぶしゃぶ、唐揚げ、蒸し野菜、サラダなど、1年を通していろいろなお料理に使えます。

ほかにもいろんなサイズがありますがこちらの100mlは、お試しするのに良いサイズですね。
蓋を開けると、ゆず、すだち、ゆこうの天然果汁の風味が広がります。
自然なとっても良い香りです。
あぁ~、爽やかな香り♪
天然果汁を使っているので少し沈殿物があるので、よく振って使います。
一般的なゆずぽん酢より色が薄めかな。
写真は、ありあわせの具材でつくったお鍋にかけてみました。
酸っぱ過ぎることもなく、クセもなく、まろやかなゆずぽん酢。
酸味が苦手な人も美味しく味わえること間違いなしです。
本当にいろんなお料理に合います。
簡単、時短レシピにもかけると味に深みが出る調味料です。
個人的には、お鍋と蒸し野菜にかけるのが好きです。
食欲がない日も食欲をそそるゆずぽん酢です。

このモニターレポートの商品はこちら

ゆずぽん酢 100ml

同じ商品のモニターレポート

とっても美味しいゆずポン酢、 お試しさせていただきました✨ 香川県の屋島というところで ご家族で...

宮地醤油のゆずぽん酢を 使ってみました! 宮地醤油は香川県高松市にある、 家族で醤油醸造場を営...

四国、高知県や徳島県のゆず、すだち、ゆこうの天然果汁がたっぷり入っているそうで、四国と聞くだけで...

宮地醤油醸造場様よりゆずぽん酢 お試しさせて頂きました? こちらのお店は明治36年(1903年)に屋島...

ゆずぽん酢

 2020/02/21

高知県産のゆずに、徳島県産のゆず、すだち、ゆこうの天然果汁をたっぷり加えてつくった芳醇濃厚ぽん酢...

今回モニターさせて頂いたゆずぽん酢。 こちらは、宮地醤油醸造場様の商品で、 高知県産のゆずに加...

ゆずぽん酢のモニターをしてます。高知産のゆずに徳島産のゆず・すだち・ゆこうの天然果汁をたっぷりと...

このゆずぽん酢を作っているのは、香川県で醤油醸造場を家族でしている宮地醤油さん。伝統を引き継ぎな...