ゆず香るぽん酢✨|モニター ir_uuyさん

 

モニターレポート

ゆず香るぽん酢✨

ir_uuyさん (30代 / 女性)

 2020/02/27

宮地醤油醸造場様よりゆずぽん酢 お試しさせて頂きました?


こちらのお店は明治36年(1903年)に屋島で創業したそうです?



さぬきは屋島のふもと、家族で醤油醸造場を営んでおられるそうです。



時代の“おいしい”へ、まっすぐまじめな醤油づくりという言葉にもあるように、昔から丁寧に丁寧に作られた醤油製品の数々はどれも美味しそうで惹かれる商品ばかりです?



その中でも今回試させて頂いたのは高知県産のゆずに徳島県産のゆず・すだち・ゆこうの天然果汁をたっぷり加えて作った芳醇濃厚ぽん酢しょうゆです。



鍋物はもちろんのこと焼き魚・たたき・しゃぶしゃぶ・唐揚げ・蒸し野菜・サラダ等にも使用できるとのことです✨




ぽん酢が大好きで上記に書かれているものはもちろんぽん酢をかけて食べるのが好きです?



醤油を作られているお店が作ったぽん酢ということでとても美味しそうだなと食べるのが楽しみでした?




100mlというコンパクトさも可愛く、酸化する前に使いきれそうな量が良いなと思いました。



封を開けるとぽん酢の良い香りとゆずの香りがフワッと漂ってきます?



それだけでもう美味しそうです?




見た目は濃くもなく薄くもない感じです。



食べてみると酸味もキツくなく、かといって酸味がないわけでもなくとにかくバランスが良いぽん酢だなと思います。



口の中に入れると程よい酸味とゆずの風味が香り、食欲をそそりさっぱりといくらでも食べられる美味しさです。




味に深みもありしっかりした味わいもあるのでお料理との相性も良く、とても好みの味でした✨




何にでも合いますし、揚げ物に使用するとさっぱりしてとても美味しかったです。





とても良い商品を試させて頂きありがとうございました??

このモニターレポートの商品はこちら

ゆずぽん酢 100ml

同じ商品のモニターレポート

とっても美味しいゆずポン酢、 お試しさせていただきました✨ 香川県の屋島というところで ご家族で...

創業明治36年、香川県高松市尾島のふもとで100年以上醤油醸造場を営んでいる宮地醤油のゆずぽん酢 宮地...

宮地醤油のゆずぽん酢を 使ってみました! 宮地醤油は香川県高松市にある、 家族で醤油醸造場を営...

四国、高知県や徳島県のゆず、すだち、ゆこうの天然果汁がたっぷり入っているそうで、四国と聞くだけで...

ゆずぽん酢

 2020/02/21

高知県産のゆずに、徳島県産のゆず、すだち、ゆこうの天然果汁をたっぷり加えてつくった芳醇濃厚ぽん酢...

今回モニターさせて頂いたゆずぽん酢。 こちらは、宮地醤油醸造場様の商品で、 高知県産のゆずに加...

ゆずぽん酢のモニターをしてます。高知産のゆずに徳島産のゆず・すだち・ゆこうの天然果汁をたっぷりと...

このゆずぽん酢を作っているのは、香川県で醤油醸造場を家族でしている宮地醤油さん。伝統を引き継ぎな...