うどんつゆ以外にも大活躍!宮地醤油さんの白だし|モニター たんさん

 

モニターレポート

うどんつゆ以外にも大活躍!宮地醤油さんの白だし

たんさん (30代 / 女性)

 2020/03/04

宮地醤油さんの白だしをお料理に使ってみました。

日本人の「だし離れ」という話をたまに聞きますが
毎日自炊する節約主婦にとっては離れるどころかなくてはならないレギュラーアイテムです。

こちらの白だしはうどんやそばのおつゆにピッタリの使い切り100mlサイズ。

ちょっぴり味見してみたら…
めちゃくちゃ美味しい!!!?

いつも使う顆粒だしや市販のめんつゆ等とは当然違う味なのでとても新鮮。
いくらでもうどんが進んでしまいそう。笑
お鍋や炊き込みご飯の味付けにも使えます。

ストレートつゆではなくけっこう濃いめの凝縮タイプなので100mlでも色々なことに使えそう。
¥240で試せちゃうのもかなりお手頃だと思う!
もちろん大容量の1Lサイズ(¥880)もあります?

我が家は玉子焼きには子供向けに牛乳やチーズを少し入れて作ります。
牛乳にお出汁を混ぜて味付けしました。
塩要らずのこれ一本で本格的な味に整っちゃう!

そして揚げ出し豆腐には醤油やあんかけではなくめんつゆをあわせて食べるのが大好きなんです。
白だしをかけてみました。

う~まっっ!!!✨

うどんのおつゆとしてはもちろんなのですが
手軽に料理に多用できるのが便利すぎる。
いつもと同じ料理も全然違う味わいで楽しめちゃいます!?

美味しいお出汁が一本あるだけで料理の幅がかなり広がるし
作ること自体が楽しくなります?

このモニターレポートの商品はこちら

【調味料】 白だし 100ml

同じ商品のモニターレポート

白だし 100ml

 2020/03/10

白だしは前から卵焼きに使ったり、卵スープに使ったり、煮物にしたりと毎日の料理にいろいろ使えるので...

宮地醤油醸造場さんの讃岐白だしをお試しさせていただきました。 まずは讃岐うどんと。 明太釜玉う...

貴重なご縁をいただき、ありがとうございました。 香川県高松市にある宮地醤油さんの白だしで、料理...