さぬきのまじめなお醤油屋さんが作っただし醤油<味将軍>|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

さぬきのまじめなお醤油屋さんが作っただし醤油<味将軍>

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/11/11

わが家では出番の多い “だし醤油” 。
納豆にかけたり、釜玉うどんに使ったり、煮物を作るときに使ったり、etc...。
なんとも言えないまろやかな味わいが好きなんだよねぇ。

本だし醤油 味将軍
昔ながらの本醸造でつくった淡口醤油に鰹だしやみりんなどを絶妙に配合して仕上げただし醤油。
これ1本でどんなお料理にも使える万能だし醤油です!

そのまま冷奴やお漬物、うどんや卵かけごはんにつかえるし、
薄めて使えばお吸い物や丼もの、天ぷらのつゆとしても使えちゃう!
これからの季節はおでんも楽しめます。

薄色で塩分控えめのまろやかな味。
お料理をキレイに仕上げたいときや隠し味にもぴったりです!
お店一番のおすすめは「たまごかけごはん」。

わたしは納豆にかけていただきます。
付属のタレで食べるよりも断然おいしい!とわたしは思っています(笑)

うん、おいしい!
やっぱり普通の醤油で食べるよりも、角がなくてまろやかでやさしい味で好きだわぁ。
ふわっと、ほわっと口の中に広がるだし醤油の味がたまりませんっ!
淡口醤油と鰹だし、みりんの絶妙な配合が作り上げた “格別なおいしさ” だわ。

今回お試しさせていただいたのは、100mlと小さいサイズのもですが、
360ml、900ml、1.0ℓ、1.8ℓとサイズも豊富。

100mlはマイ調味料として、持ち歩くのにいいかも。
おひたしにちょろっと味将軍をかけたら、おいしいよぉ~(〃艸〃)ムフッ♡
おうち使いには、360mlもしくは900mlがちょうどいい感じ。

このモニターレポートの商品はこちら

だし醤油「味将軍」100ml

同じ商品のモニターレポート

宮地醤油さまのこだわりのだし醤油 「味将軍」の紹介です。 昔ながらの本醸造で作られた淡口醤油に...

味将軍

 2019/10/18

いろんな醤油使うのが好きで とくにだし醤油がすき♬ かけるだけで料理がおいしいし シンプルな料理...

だし醤油「味将軍」100mlは、 昔ながらの本醸造で作られた淡口醤油に、 鰹だしやみりんを絶妙配合した...

だし醤油

 2019/10/03

ほぼ毎日納豆かお豆腐は食べているので、醤油は必須な調味料です。 めんつゆをかけて食べることが多い...