ホッとなごむおいしい飴|モニター えりぃ@丁寧なくらしさん

 

モニターレポート

ホッとなごむおいしい飴

えりぃ@丁寧なくらしさん (40代 / 女性)

 2020/09/03

ほんのり甘く、ミルクの甘さとのバランスが美味しいミルクティー☆彡たまーに、ふと飲みたくなりませんか?

種類の多いティーバックだけでなく、缶やペットボトルもたくさんの種類が販売されていて、甘さや濃さからメーカーによって好みの分かれる飲み物ですよね。



お仕事中にほっと一息をつきたいとき、夜の勉強で体をしんから温めたいとき、運転中の眠気覚ましに最適です。





そこで、今日はミルク飴を紅茶飴で包むような製法で作ったミルクティ飴を紹介します!



image



こちら、可愛らしいミルクティ飴^^


ミルク飴にも紅茶飴にも”花々の雫”というハチミツをたっぷり練りこんである、職人さんの手作りキャンディです。



image



原料は国産はちみつでシンプルそのもの☆彡



image











紅茶の上品さのなかに、ミルクとハチミツのクリーミーな甘みがあって、口に入れたら”ホッ♪”とする美味しさでで思わず顔が和んでしまいました。可愛い見た目ですね。



image



カロリーも結構低めなので食べすぎな時にも安心ですね。




実はミルクティの起源はモンゴルやチベットなどの遊牧民!

チャイやバター茶などのお茶を1日に何杯も飲むんですよね。理由は、体力回復や身体を温めるためで、遊牧民ならではの飲み物でしたが、習慣が、のちにヨーロッパで始まるようになったとか。知らなかった☆彡





その後、世界中で楽しまれるようになったそうですよね。そんなロイヤルハニーミルクティ飴です。

サイズは2種類ありますよ!!^^



【サイズ:大】
ジッパー付きなので、保存や持ち運びにもぴったりです。
内容量;60g
袋サイズ.;高さ16cm×幅10cm

【サイズ:小】
ポケットにも入るサイズでちょっとした差し入れにもちょうどいいサイズです。
内容量;25g
袋サイズ;高さ13cm×幅7cm


今回のは大きい方ですね。たっぷりです。



image


この”手作りハチミツ飴”は一切機械を使用せず、全て手作業で飴を作っています。

とってもおいしいんですよ。



しかも、もとになる、グラニュー糖と水飴にハチミツを混ぜて製造してます。つまり、ハチミツ以外の材料を混ぜていないので、余計な添加物は一切含まれてません。安全ですね。この色艶と優しい甘みはハンドメイドならでは。



美味しいミルクティ飴、チェックしてね!☆彡




#みつばちのーと #ハチミツ #ハチミツ飴 #ロイヤルハニーミルクティ飴
#ミルクティ飴 #コエタス



https://mitsubachi-note-shop.com/?pid=138247384


@mitsubachi.note

このモニターレポートの商品はこちら

手作り ロイヤルハニーミルクティ飴

同じ商品のモニターレポート

家事をしながら、車を運転しながら… そんな何かしながらの ながら飴が好きなので我が家には 常...

たぬたぬさん

あまり飴を舐めないのですが、最近健康のために蜂蜜をなめたりするようになりました。 秋花粉が酷く...

紅茶 × ?はちみつ飴 × ?ミルク  伊豆の飴職人さんが機械を使わず… ひとつひとつ丁寧に手作りで作っ...

みつばちのーとの手作り ロイヤルハニーミルクティ飴 を食べました。 伊豆半島の豊かな自然からミツ...