HIX Scalp Shampoo|モニター たかさん

 

モニターレポート

HIX Scalp Shampoo

たかさん (40代 / 男性)

 2024/01/30

コエタスモニターキャンペーンで頂いた、HIX Scalp Shampooについてのレビューです。

・・・・・

最近、髪の量が気になってきた。
頭皮が刺激に弱い。
使っているシャンプーが合わない。
スカルプシャンプーを試してみたい。

そんな悩みにオススメしたいのが、多くの頭皮を調査して開発されたスカルプシャンプー『HIX Scalp Shampoo』です。

『HIX Scalp Shampoo』の内容量は250ml。
高密着の泡が特徴で、汚れを洗い流すのはもちろんのこと、頭皮や髪が求める成分を角質層まで浸透させ、よい環境へ導くことを目指したシャンプーです。
頭皮へ負担をかけないため、合成着色料不使用や石油系界面活性剤は使っていません。
天然由来成分を配合することで、抗酸、保湿、といった気になる効能にもアプローチ。
オクトピロックス、アデノシン、アカヤジオウ根エキスという成分で髪の成長を促す効果もプラスされています。

では『HIX Scalp Shampoo』実際に使用してみましょう。
今回お試しして頂いたのは、頭皮の荒れに悩む40歳代男性。
以下、本人談です。

私は頭皮がすぐに荒れて、1ヶ月の間で何度も吹き出ものとかゆみがでます。そのためか夜中にかきむしってしまい、やがて髪の毛が細くなる、ということを繰り返しています。
そのため、『HIX Scalp Shampoo』なら改善できるのでは、という期待を感じてモニターに立候補しました。
まずは1プッシュ分を出してみます。
ふわっと、柑橘の香り。
液は透明で、思ったより少ない印象です。

ここで注意点が1つ。
使用方法が製品のどこにもありません。おそらくは、適量で洗ってください、ということでしょう。できれば推奨の使用方法をどこかに記載したほうがよいかと思います。

参考までに、私は以下の方法で『HIX Scalp Shampoo』を使用しました。
(1)シャワーで頭についた整髪料や汚れなどをしっかり流し落とします。
(2)私は髪が短い方なので1プッシュ分を選択。毛を逆立てる方向で洗い上げます。

1プッシュ分で十分なくらいの泡立ちでした。髪が長めの方は2プッシュの方がよいかと思います。
お湯で流したあとは、頭皮がすっきりさっぱりします。そして、髪の毛にはしっとりとしたコーティングができる感じ。
汚れや脂がしっかりとれた感覚がして楽になりました。しかも髪は保護してもらっているようにも。
それから1週間ほど継続使用しましたが、あれほど悩んでいた吹き出ものもかゆみもなし。夜中も安眠でした。
おお! と驚きがありましたし、改善へのベクトルが指し示されたみたいで、頼もしさすらあります。それに夜中にしっかり寝られるようにもなってうれしかったです。
これからも『HIX Scalp Shampoo』に助けてもらって、細くなった毛を復活させるようがんばってゆきたいです。

実感があったようでよかったです。ご協力ありがとうございました。
『HIX Scalp Shampoo』は雑誌やラジオ、新聞など、各メディアでも紹介。製薬メーカーとのタッグで開発されたシャンプーです。
ぜひご検討ください。

(掲載情報は初投稿時のものです。改定されている場合がありますので販売者発表をご確認ください。また、今回使用された画像は投稿者によって作成されたもの、使用感は個人の感想です)

このモニターレポートの商品はこちら

HIX Scalp Shampoo ヒックス スカルプシャンプー

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

今注目されてるヒックスの新しいヘアケア。 メディアにもたくさん取り上げられています。 ヘアケアし...

コエタスのモニターキャンペーンでもらった「HIX Scalp Shampoo ヒックス スカルプシャンプー」について...