頭皮のかゆみの緩和に!アラフィフの髪の悩みにおススメ|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

頭皮のかゆみの緩和に!アラフィフの髪の悩みにおススメ

sumikoさん (50代 / 女性)

 2020/05/01

数年前から私、頭皮のかゆみと抜け毛に悩んでいます。
頭皮のかゆみに関しては、皮膚科に行って診察してもらって
薬をもらってつけたけど解決せず。
女医さんに、自律神経失調症で頭皮のかゆみが出ていると言われた。
それ以降、皮膚科に出かけても改善しないのでやめました。

抜け毛は、お風呂上りや朝洗面所の床に私の髪の毛がたくさん落ちているのを発見して
かなりショックでした。
髪にボリュームがあるので、抜けてもそんなに気にならないのですが、抜け毛はやはり
髪にとってはよくないですよね。

また、白髪も気になり始めました。(今現在まだ白髪染めはしていません)

今回は、気になる薄毛、かゆみ、ふけ、発毛促進などで評判の
薬用育毛剤メリディアンを試してみました。

この商品、医薬部外品です。
1日2回朝晩頭皮につけていきます。

また、メリディアンと一緒に櫛型かっさプレートが同封されています。
これは、週に1~2回、頭のかっさをするためです。

頭かっさをすることにより、
頭スッキリ
睡眠不足
たるみ改善
肩こり
目の疲れ
などの効果も期待できるんですね。

メリディアンは、朝晩しっかり頭皮に使っています。
液だれを心配する方もいると思いますが、メリディアンは液だれしないですよ。
実際に毎日使っていますが、液だれせずしっかりマッサージできています。

実際に使ってみて感じる事ですが、朝晩メリディアンを使うことにより、
頭皮のかゆみが減り、抜け毛が減ってきたのは実感しています。
頭皮のかゆみ緩和に関しては、メリディアンと並行してかっさを
毎日使っていることが効果的だと自分では感じています。

頭皮を引き締めることにより、リフトアップ効果も期待できます。

メリディアンは、頭皮のかっさのために開発された薬用育毛ローション。
使っていると、爽快感があります。

メリディアンには、甘草、人参エキス、冬虫夏草エキス、大豆エキス、
ボタンエキスなどたくさんの天然有効成分生薬が配合されています。
育毛作用、収れん作用、毛穴改善、女性ホルモン、毛穴ケア、血流改善などに
効果のある生薬がたっぷり配合されているんですね。

内容量は、100㎖。
1日2回朝晩頭皮につけて約1か月分です。

私は、頭皮のかゆみがあるところにしっかりつけています。
頭皮につけた後は、指の腹でやさしく頭皮マッサージをするのがおススメ。

ちなみに、かっさを使っていてかっさプレートが軽くひっかかる感じなどがあったら
滞り、詰まりを流すようにかっさプレートで頭皮を軽くこすっていくと効果的です。
また、薄毛部分は詰まり、滞りがあることが多いので、
メリディアンをつけてかっさプレートで頭皮を軽くこすると詰まり、滞りがほぐれるようですよ。

かっさに関しては、私の場合頭皮のかゆみが今現在あるので毎日使っています。
毎日かっさをする場合は、力加減を軽めにすればOK。
これがすごくいい感じです。
かゆいところを中心に、かっさしていくとかゆみが軽減してきます。
やはり頭皮のマッサージは大切なんだな~と感じています。

かっさ・・これ台湾に出かけた際に夜市で販売されていたのを見たことがあります。

商品と一緒に、かっさ・経路講座のパンフレットが同封されていました。
本場の台湾式かっさを1日で学べる講座に個人的にとっても興味があります。

かっさプレートは私のお気に入り。
毎日かっさして、頭皮のかゆみとさよならできそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

育毛かっさスターターセット(薬用育毛剤メリディアン&櫛型かっさプレート)

同じ商品のモニターレポート

『育毛かっさスターターセット (薬用育毛剤メリディアン& 櫛型かっさプレート)』について 感想...

たぬたぬさん

父親の髪質を遺伝したせいで、薄毛で細めなので、小さい頃から髪の毛の悩みはつきませんでした。 ま...

頭皮スッキリ

 2020/06/15

期待できる効果は‥育毛、養毛、発毛促進、ふけ、かゆみの改善、薄毛、脱毛の予防、病後、産後の脱毛など...

育毛かっさスターターセット(薬用育毛剤メリディアン&櫛型かっさプレート 気になっていませんかその...

もはや趣味!

 2020/04/27

年齢とともに、色々なところに老を感じてくるわけですが最近気になるのが髪の毛なんです。 顔はね、...

薬用育毛剤メリディアンの育毛かっさスターターセットを使っています。 頭のかっさの時に使いやす...

もともと髪の毛が薄く、産後の抜け毛で更にうす毛が気になっていたのですが、 なかなかケアすることが...