風味豊かなハーブティー|モニター くーにゃさん

 

モニターレポート

風味豊かなハーブティー

くーにゃさん (40代 / 女性)

 2021/02/09

さどのめぐみっ茶さんの『柿の葉ブレンド ドリップバッグ』をお試しさせていただきました!
パッケージが2種類あってかわいい♪

こちらの商品は柿の葉を中心に10種類以上の野草をブレンドしたお茶です。
柿の葉のお茶って初めて飲んだのですが、柿の葉には緑茶の20倍、レモンの10~20倍のビタミンCを含んでいて、美肌効果や、風邪予防、貧血予防、疲労回復、糖尿病、高血圧などに効果があるとのこと。
免疫力を上げたい今の季節にぴったり!
ノンカフェインなので、お子さまや妊娠中の方も大丈夫。

ドリップバッグのお茶ってとっても珍しいですよね!
封を開けただけで良い香りが…
味もとっても飲みやすいし、風味の余韻がけっこう後まで残ります。

1袋で500mlほど抽出できるとのことなので、2杯いただきました。
クセがないのでお食事のときに飲んでも食べ物の味を邪魔しないと思います。

さどのめぐみっ茶さんでは、佐渡の野草をブレンドしたハーブティーを製造・販売されています。
今回お試しした柿の葉ブレンドのほか、いちじくの葉ブレンド、クロモジブレンドの3種類のティーバッグが一個ずつ個包装に入ったセットがお試しパックとして販売されているので(消費税・送料込で500円 )、興味のある方はぜひ注文してみてください!

ハーブティー好きな人ならハマると思います!

このモニターレポートの商品はこちら

柿の葉ブレンド ドリップバッグ

同じ商品のモニターレポート

佐渡島で採取されたおけさ柿という柿の葉をメインに 10種類以上のハーブをブレンドした健康茶です! ...

私は、お茶が大好きです ゆっくりと飲む時間、それはそれは至福の時です 子供たちが寝た後、夫と楽...

カフェインのブレンドティー『柿の葉ブレンド』 リーフタイプ、ティーバッグタイプ、ドリップバッグが...

ほっとする味

 2021/03/02

おいしいドリップバックのお茶の紹介です。さどのめぐみ 柿の葉ブレンド  柿の葉を中心に他に11種類...

美和子さん

「さどのめぐみっ茶 柿の葉ブレンド」 佐渡の南部、羽茂地区で採取されるおけさ柿というブランド柿...

ハーブティーはそんなに好き好んで飲まないけど、和ハーブティーは大好きです!!!! 中でもお勧めなの...

血糖値が高い!!! バレンタインシーズンが近い今、カフェでもチョコ推しメニューがたくさんだし、そして...

私は、健康と美容のためにハーブを毎日飲んでいます。 今回は新潟県佐渡市の柿の葉ブレンドを飲んでみ...