クロモジブレンドで抗菌|モニター みみっきさん

 

モニターレポート

クロモジブレンドで抗菌

みみっきさん (30代 / 女性)

 2020/10/15

クロモジブレンドティーのご紹介です。



クロモジとは、シナモンと同じクスノキ科の植物のことです。
クロモジには健胃作用・抗菌作用・抗ウイルス作用など様々な効能があります。


スパイシーな香りが特徴なのですが、
その遠り!



封を開けた瞬間、スパイシーな香りが漂います。

スパイシーですが、キツイにおいではなく、優しいスパイシーな香りです。


でも、紅茶がスパイシーてどんな味がするのだろう・・・。




さっそく入れてみました!

ティーパックになっているので、そのままコップに入れて、抽出してみました。

ティーパック1つで500mlの抽出が可能です。


紅茶などの茶葉って、時間を置きすぎると、渋くなるものが多いんですが、クロモジブレンドは、苦くならないんです。
なので、水筒などにティーパックを入れたままにしておいても大丈夫なんだって!
便利!


お湯をそそいだ瞬間、薄い緑色が出たので、緑茶のような色をイメージしていましたが、
だんだん濃くなってきて、茶色のお茶になりました。


香りはスパイシー。
でも、アロマとしても人気だそうで、癒し効果があります。


口に含むと、スパイシーな香りが鼻に抜けます。
コショウなどのスパイスのような、舌にくる味を想像していましたが、
香りだけで、味はマイルド。
癖がないので本当に飲みやすいです。

そして、飲んだ後のさわやかさが癖になりそう!
歯磨きをしたあとのようなさっぱり感がたまらない!

すっごく飲みやすくて、私は大好きな味です。
妊娠中や授乳中でも飲める野草でブレンドしてくれているので、授乳期の私も安心して飲めました。

このモニターレポートの商品はこちら

クロモジブレンド ティーバッグ

同じ商品のモニターレポート

くろもじブレンド茶に使われているクロモジはシナモンと同じクスノキ科の植物になります。 スパイシー...

最近いきなり寒くなってきましたよね!? 温かかったり寒かったりして子供も体調崩すし、私自身もな...

まったりtimeの一服に♪ くろもじブレンド新茶を楽しんでます☕ こちらは自然豊かな佐渡島の野草だけ...

さどのめぐみっ茶様よりクロモジブレンドティー お試しさせて頂きました? クロモジって私は初めて...

当選ありがとうございます。 クロモジブレンド ティーバッグをいただきました。 佐渡島で採取された...

クロモジブレンド ティーバッグ? クロモジって、シナモンと同じクスノキ科の植物で、スパイシーな...

落ち着く香り

 2020/09/28
ジャスミンさん

初めてきいた、クロモジという茶葉。 いろんなお茶を飲んできていますが、これは珍しい。 クロモジ...

ハーブティーは大好きでよく飲んでいますが、野草茶は初体験かも。 佐渡島で採取された野草茶 ...