美味しくて香りも◎|モニター ir_uuyさん

 

モニターレポート

美味しくて香りも◎

ir_uuyさん (30代 / 女性)

 2020/10/07

さどのめぐみっ茶様よりクロモジブレンドティー お試しさせて頂きました?


クロモジって私は初めて耳にしたのですが、シナモンと同じクスノキ科の植物だそうです。



スパイシーな香りが特徴でアロマオイルとしても人気があり、高級爪楊枝としてお馴染みでお茶道具として千利休の時代から愛用されています。

日本のアールグレイとも言われるほど香りが良いのも特徴です。

クロモジには健胃作用・抗菌作用・抗ウイルス作用など様々な効能があります。



そのクロモジを中心に他に11種類の野草をブレンドしたお茶です?




さっぱりとした飲み口で紅茶のような味わいがあり、ノンカフェインのお茶なのでどなたでも安心して召し上がっていただけます✨




まずとてもオシャレに梱包され届きました?



封を開けてみるとこれまたオシャレなパウチタイプです。



リーフタイプ・ティーバッグタイプ・ドリップバッグタイプとあり、内容量も選べるのが嬉しいポイントだなと思います?




今回私はティーバッグタイプを頂きました。



普通の紅茶を淹れるようにお湯を注いだマグカップにそっとティーバッグを1つ入れ、しばらく待って取り出します。



とても香りがよく、紅茶のようなハーブティーのような何とも言えないリラックスできるような香りです?




色は紅茶のような色です。



飲んでみるとフワッと香りが広がるのはもちろんなのですが苦味やクセ等もなくとても飲み易く美味しいです?



私はとにかくこの香りが気に入りました✨




アロマオイルとして人気があるというのも頷ける香りの良さとリラックスできる香り・少しスパイシー感じもアクセントになりバランスの良い香りだなと思います?



ストレートでももちろんですがハチミツを入れて甘くしても美味しかったです。



手軽にとても本格的なお茶が飲めるのも嬉しいポイントだなと思います?





とても良い商品を試させて頂きありがとうございました??

このモニターレポートの商品はこちら

クロモジブレンド ティーバッグ

同じ商品のモニターレポート

くろもじブレンド茶に使われているクロモジはシナモンと同じクスノキ科の植物になります。 スパイシー...

最近いきなり寒くなってきましたよね!? 温かかったり寒かったりして子供も体調崩すし、私自身もな...

まったりtimeの一服に♪ くろもじブレンド新茶を楽しんでます☕ こちらは自然豊かな佐渡島の野草だけ...

クロモジブレンドティーのご紹介です。 クロモジとは、シナモンと同じクスノキ科の植物のことで...

当選ありがとうございます。 クロモジブレンド ティーバッグをいただきました。 佐渡島で採取された...

クロモジブレンド ティーバッグ? クロモジって、シナモンと同じクスノキ科の植物で、スパイシーな...

落ち着く香り

 2020/09/28
ジャスミンさん

初めてきいた、クロモジという茶葉。 いろんなお茶を飲んできていますが、これは珍しい。 クロモジ...

ハーブティーは大好きでよく飲んでいますが、野草茶は初体験かも。 佐渡島で採取された野草茶 ...