手摘みに手作業でブレンドされた手の込んだいちじく茶でアンチエイジング♬|モニター Rioさん

 

モニターレポート

手摘みに手作業でブレンドされた手の込んだいちじく茶でアンチエイジング♬

Rioさん (50代 / 女性)

 2020/06/23

何年か前に派遣友達から、いちじくの素晴らしい効能を聞きました。
その時はドライいちじくが便秘やアンチエイジングに効果があると聞き、ヨーグルトに入れていました。

でも、まさかいちじくの葉っぱがお茶として飲めるとは知りませんでした!

血糖値を下げ、高血圧予防、神経痛、糖尿病予防、痔やイボにも効果があり、抗炎症作用・鎮痛作用、冷え性改善、さらに肝臓の病気を軽減させる効果もあるとか。
もちろんアンチエイジングにも効果があり、入浴剤にすると良いそうです。

さどのめぐみっ茶のいちじくの葉ブレンドは、いちじくだけではなく、カキ、サクラ、タラ、ツバキ等11種類の植物をブレンドしています。

メインのいちじくは、なんとおフランス原産のビオレソリエス(黒イチジク)の葉っぱだそうです!

2gのテトラタイプのティーバッグ8個入りです。

お湯を注ぐと、カモミールティのような、爽やかなハーブの香りがします。
この香りがイチジクなのかな⁈
スッキリした、鼻が通るような清涼感の中に甘さも感じられます。

お茶の色は薄い琥珀色です(*ˊᵕˋ*)
飲むと少し苦味があるので、苦手な人は早めにティーバッグを出しましょう。
イチジクの葉っぱは苦味があるので、ほかのお茶っ葉をブレンドしてるそうです。

さどのめぐみっ茶はどれも手摘みで、しかもブレンドする際も0.1gずつ味見しながら配合を決めているそうなんです!?

気の遠くなるような手の込んだ絶品茶なんです!

そんなご苦労を知ると、さらに味わい深くなりますね♬(⁎˃ᴗ˂⁎)

ミントのように爽やかな後味のいちじく茶は、食後にぴったり!
飲み終わった茶葉はそのままお風呂に入れて、最後まで使い切ろうと思います。

アンチエイジングに興味ある方にはオススメのお茶でした♬

このモニターレポートの商品はこちら

いちじくの葉ブレンド

同じ商品のモニターレポート

Brillianさまの さどのめぐみっ茶 いちじくの葉ブレンド お試しさせていただきました(*´꒳`*) 大...

黒イチジクの葉っぱを使用したブレンド茶です。 佐渡の野草がふんだんに使われています。 中身はピ...

佐渡の野草を丁寧に手摘みして作ったお茶. ⭐️さどのめぐみっ茶 いちじくの葉ブレンド ティーバッグ⭐️...

佐渡の野草を丁寧に手摘みして作った、ノンカフェインのお茶。 フランス原産のビオレソリエス(黒イチジ...

Brillian様の 【さどのめぐみっ茶 いちじくの葉ブレンド】 を飲んでみました? お茶類が大好きで今...

きさらぎさん

パッケージは、緑が綺麗でいいです。 ノンカフェイン、冷え性改善にいいみたいです。 ノンカェイ...

新潟県佐渡島 いちじくの葉ブレンドをご紹介!おいしいお茶をお届けしたいから、どこまでも丁寧に^^ ...

血圧降下・高血圧・神経痛・糖尿病の予防や 抗炎症作用・鎮痛作用・冷え性改善などが期待出来る 黒イ...

大好きないちじくのブレンドティーです。佐渡の天然の野草をブレンドした優しいハーブティーです。貴重...