さどのめぐみっ茶「いちじくの葉ブレンド」|モニター キンキキさん

 

モニターレポート

さどのめぐみっ茶「いちじくの葉ブレンド」

キンキキさん (40代 / 女性)

 2020/07/03

佐渡の野草を丁寧に手摘みして作った、ノンカフェインのお茶。
フランス原産のビオレソリエス(黒イチジク)の葉っぱを使用。
佐渡では「小木ビオレ」という名前で販売されており、
黒っぽい実で皮ごと食べることができる甘みの強い果実で、
その貴重な葉っぱを惜しげもなく使ったいちじく好きにはたまらないお茶となっています。
飲んだ瞬間からいちじくの甘い香りが鼻を喉を通り過ぎていきます。
飲み終わった後も鼻に抜けるイチジクの香りに癒されます。
イチジクの葉っぱには血圧降下・高血圧の予防・神経痛・糖尿病予防・抗炎症作用・鎮痛作用。冷え性改善などの作用があるといわれています。
イチジクの葉っぱは単体では少し苦みとえぐみを感じるのですが、ブレンドすることにより苦みえぐみは消えて甘い香りだけが残ります。
ノンカフェインのお茶なので、お食事と一緒に、ティータイムなどにお召し上がりいただけます。
ティーバッグタイプなので、カップや急須などに入れてお湯を注ぎ3~5分ほど蒸らしてから飲みます。
1個で500mlほど抽出できます。
クセがなくて、いちじくの香り高い味わいです。
香りも楽しめるので、私はほっと一息ついた時に飲んでいます。
体も温まるし、いろいろな予防作用もあるのでとても体にいいお茶です。
ギフトセットもあり、ちょっとしたお返しや手土産にも喜ばれると思います。
ティーバッグタイプの他にドリップバッグとリーフタイプがあるのでお好みでお選びいただけます。

このモニターレポートの商品はこちら

いちじくの葉ブレンド

同じ商品のモニターレポート

Brillianさまの さどのめぐみっ茶 いちじくの葉ブレンド お試しさせていただきました(*´꒳`*) 大...

黒イチジクの葉っぱを使用したブレンド茶です。 佐渡の野草がふんだんに使われています。 中身はピ...

佐渡の野草を丁寧に手摘みして作ったお茶. ⭐️さどのめぐみっ茶 いちじくの葉ブレンド ティーバッグ⭐️...

Brillian様の 【さどのめぐみっ茶 いちじくの葉ブレンド】 を飲んでみました? お茶類が大好きで今...

きさらぎさん

パッケージは、緑が綺麗でいいです。 ノンカフェイン、冷え性改善にいいみたいです。 ノンカェイ...

何年か前に派遣友達から、いちじくの素晴らしい効能を聞きました。 その時はドライいちじくが便秘やア...

新潟県佐渡島 いちじくの葉ブレンドをご紹介!おいしいお茶をお届けしたいから、どこまでも丁寧に^^ ...

血圧降下・高血圧・神経痛・糖尿病の予防や 抗炎症作用・鎮痛作用・冷え性改善などが期待出来る 黒イ...

大好きないちじくのブレンドティーです。佐渡の天然の野草をブレンドした優しいハーブティーです。貴重...