至福のおうち焼肉♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

至福のおうち焼肉♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2023/01/06

戸越銀座商店街にあるお肉のセレクトショップ。
創業1941年の老舗精肉店4代目が新しくオープンさせた、A5銘柄和牛を中心としたフルオーダーカットの精肉店。

MEAT&DELI355より、A5銘柄和牛が入った特選焼肉セットをお取り寄せ。
至福のおうち焼肉を楽しみました♪

こちらは、高級焼肉店での特選肉レベルの精肉を組み合わせたセット。
A5銘柄和牛の肩ロース芯、内もも、ランプ、イチボのいずれか2種(各100g)に深雪もち豚バラ、ロース、肩ロースのいずれか2種(各100g)、そして信玄どりもも肉(100g)と焼き肉のタレ1本が付いています。

わが家に届いたセットのA5銘柄和牛は、仙台牛の肩ロース芯と伊万里牛のランプ。
深雪もち豚は、バラとリブロースが入っていました。

できる限り冷凍しない精肉の美味しさを届けたいと思っているから、賞味期限は発送日を含めて3日とのこと。
ってことで、翌日に早速いただくことにしました。

さすが高級焼肉店での特選肉レベルの精肉、ヤバいくらいに美味♡

和牛は肩ロース芯もランプも、鮮やかなピンク色でサシも美しい。
ミルキーな優しい甘さのある脂の旨味が口の中でトロけていく肩ロース芯も、超柔らかジューシーなんだけど赤身ならではの肉々しいワイルドなコク旨さが堪らぬランプも絶品。

深雪もち豚もキレイなピンク、桜色にみずみずしく輝いている。
どちらも甘み満載でコク旨、ジュワっと広がる濃厚な旨味は舌を鳴らす美味しさです。

信玄どりもも肉も地鶏ならではの深く濃い味わいでふんわり柔らかな肉質、食感は感動の味わい。
皮をパリっといい感じに焼けたのもあって外はカリっと中はふんわり、そしてふんわり食感の中から溢れだすジューシーな旨味の美味しさにはうっとりでした。

焼肉のタレもすごく美味しくて。

少しトロみのあって濃厚だったりするんだけど、お上品なサラっと感があるので後味にキレがある。
クドさ、しつこさがないのでお肉の美味しさもより際立たせてくれる感じですね。

最後は豚バラ肉を使い、お肉の美味しい脂がたっぷり入ったホットプレートで炒飯を作ることに。

豚バラ肉を2枚残し細かくカット、玉ねぎと一緒ににんにくバターで炒め冷飯を投入。
最後に青ネギも混ぜ合わせて、〆の炒飯の出来上がり♪

この炒飯、軽く塩胡椒したくらいで特別な味付けはしていないのに高級鉄板焼き屋さんの〆で出てくるガーリックライス並の美味しさ。
豚バラの脂がいい感じに米に絡んですごく贅沢な味わいに、信じられないくらい美味しかったです😋

わが家に届いたこちらのセットは、税込5,400円。

これをお店で食べたらリーズナブルなとこでも1人5000円は軽く超えると思うので。
お肉の質はハイレベルで、3~4人前くらいの量?ボリュームもしっかりしているし、このクオリティでこのお値段はお得だと思う。

贅沢なおうち焼肉を楽しみたい方、ギフト等の贈答品にもオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

A5銘柄和牛が入った特選焼肉セット

同じ商品のモニターレポート

MEAT&DELI355のA5銘柄和牛も入った、牛、豚、鶏全部入りの特選焼肉セットです。 厚切りな伊万里牛のイ...

お取り寄せにハマっていて、お肉も色々とお取り寄せしました。 こちらは牛・豚・鶏、とバラエティ豊か...

まず箱の中でラッピングもされているので贈り物にもオススメです!開けてみるとタレが付いていて色んな部...