まるゆき 糀甘酒|モニター はるまきさん

 

モニターレポート

まるゆき 糀甘酒

はるまきさん (40代 / 女性)

 2020/06/16

まるゆき 糀甘酒




まるゆきの「糀甘酒」は味噌蔵で甘酒用につくった米糀を使用しています。


ノンアルコール、無添加なので妊婦の方や小さなお子様の離乳食の調味料にもオススメなんだそうです。


栄養満点なので、忙しい朝の1杯にも♡


クセのない糀の甘みで飲みやすく温めても冷やしても美味しいのが自慢の甘酒、飲んでみました。



お水または牛乳、豆乳などでお好みに薄めて飲むと飲みやすいそうです?



私は甘酒大好きです❤️


ザラザラとした食感も好きです。


こちらの甘酒はしっかり甘酒!というお味です。


原材料名は米糀のみ!!


なのにしっかりとした甘さと割っても濃厚な風味が感じられます。


子どもの頃は冬場に集まりがあると必ずと言っていいほど大人が大鍋に作って配っていた甘酒。


コップに1杯もらえる温かい甘酒が大好きで
冬=神社=集まり=甘酒
その甘酒の味が私の基本の甘酒にあります。


そんな冬のイメージがあった甘酒ですが、
俳句の世界での甘酒の季語は夏なんだそうです!


江戸時代には夏の栄養ドリンクとして親しまれ、
遡れば日本書紀にも記載があるとか…


さすがお米の国ですよね!



最近では飲む点滴と夏場にもポピュラーな飲み物として取り上げられています。


私はあまり朝ごはんを食べず水分だけの時が多いです。


食べたいなぁとは思っているのですがなかなか…


と、いう訳でこちらの甘酒を飲むようになりました。



お湯で割ったりお水で割ったり…


最近のイチオシは


炭酸割り? 


甘酒を炭酸で割るだけです!


まるゆきさんの甘酒は冷凍されています。


カチカチには固まっていないので少し手で揉み揉みとしながらコップにいれる事ができます。


まだシャリシャリしている甘酒に炭酸水を注いでかき混ぜながら飲むというか食べるというか…


シュワシュワと優しい甘み、お米の粒もしっかり残っていて腹持ちも良いです!


お腹も目が覚めてくれるし頭もシャキッとします?



色々な飲み方もできますし、料理の甘みにも使えるそうです。


肉じゃがやまるゆきさんおススメのピクルスも作っつみたいです!!


甘酒で元気に夏を迎えたいと思います?✌︎


このモニターレポートの商品はこちら

糀甘酒5個入り

同じ商品のモニターレポート

まるゆき 糀甘酒 味噌蔵で甘酒用につくった 米糀を使用している甘酒。 甘酒には米麹甘...

BLACKさん

栄養満点で大好きな甘酒。お肉を柔らかくするために使ったり、砂糖の代わりに使ったりしました。お弁当...

信州のお味噌屋さん 中村醸造場様の まるゆき「糀甘酒」は 味噌蔵で甘酒用につくった米糀を 使用し...

これから暑くなる季節こそ飲みたいのが 「飲む美容液」って言われる米麹の甘酒✨  この糀甘酒は、...

国内産の米を100%使っていて、ノンアルコール、保存料なども使用していないので、子供にも安心して食べ...

味噌蔵で甘酒用に作った米糀を使用した糀甘酒です。 飲む点滴とか飲む美容液とか言われている甘酒私も...

糀甘酒

 2020/06/01
こめこめさん

私は普段市販の甘酒を飲みます。 もちろんそちらも美味しいのですが、『中村醸造場』さんの甘酒は美味...

お味噌屋さんが作った甘酒♪ 【中村醸造場 まるゆき 糀甘酒5個入り】 1,620円(税込) 信州...

お味噌造りのプロが作った糀甘酒で、スイーツや料理を作らせていただきました✨ そのままお水や牛乳で...

ご縁をいただき、ありがとうございました。 お味噌屋さん、中村醸造場さんが作られている「糀甘酒」...

糀のスペシャリストお味噌屋さんが甘酒のために 作った米糀を使用して作った甘酒です。 一般の甘酒...

まるゆきの「糀甘酒」は味噌蔵で甘酒用につくった米糀を使用しています。 ノンアルコール、無添加なの...

マンゴーさん

私は普段市販の甘酒を飲みます。 もちろんそちらも美味しいのですが、『中村醸造場』さんの甘酒は美味...

お味噌屋さんが作る糀甘酒ということで、いったいどんな感じなのかワクワクしていました。 ひとつのパ...