まるゆき 中甘味噌カップ|モニター teaさん

 

モニターレポート

まるゆき 中甘味噌カップ

teaさん (50代 / 女性)

 2020/05/08

まるゆき味噌は、麹歩合11割、塩分11.3%、酒精使用で国産大豆10割に箱守り糀11割で仕込んだ味噌です。
味の決め手となる糀づくりでは一日一回決められた時間に、決まった仕込みを何日も何日も繰り返し、大切に熟成に向かわせます。
伝統製法で作られた手作り味噌、どんな味なのか期待が高まりました。

ふたを開けてみるとフワッとお味噌のいい香りがしました。
味噌の色は少し濃い目に見えました。
スプーンで取ってみると、しっとり滑らかです。

まずは味噌汁を作ってみました。
タケノコとワカメの味噌汁です。
いい香りが漂います。
飲んでみると、とても美味しいです。
まろやかで少し甘みがあるやさしい味でした。

次に味噌のレバニラ炒めを作ってみました。
味噌とレバーが合います。
味噌の味付けにすると、ご飯がとても進みました。
栄養満点、これからの暑い季節にぴったりです。
国産の安心安全のお味噌、こだわりの味が感じられるとても美味しい味噌でした。

このモニターレポートの商品はこちら

まるゆき 中甘味噌カップ 500g

同じ商品のモニターレポート

?おうちごはん? 中村醸造場様の 『まるゆき 中甘味噌カップ 500g』をお試しさせていただきました☺ ...

せっかくなのでゆきまるを使って、定番メニューと副菜を作ってみました? キャベツのコチュ味噌和え! ...

まるゆき味噌は、国産大豆10割に箱守り糀11割で仕込んだ無添加の栄養満点のお味噌です✨ 辛口、中甘、甘...

この度、まるゆき 中甘味噌カップを お試しさせていただく機会があり、 感想をお書きいたします?❗️ ...

北信濃 家伝手作り味噌の中村醸造場さんの「まるゆき 中甘味噌カップ500g」をお試しさせていただきまし...

こちらの味噌が届き、まず味噌の入っているパッケージが可愛らしい字体で、使うときに気分が上がるなあ...

『中村醸造場様のまるゆき味噌』 四代に伝わる製法を守り、 手づくりの味を大切にされている醸造...