飲んでも食べてもどう使っても美味しい!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

飲んでも食べてもどう使っても美味しい!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/09/11

真空パックに入った、甘酒×5パック。
冷凍便で届きました。
瓶でも缶でも紙パックでもなく、真空パック。
かさばらないし、使い切りやすい200gというサイズ感も良いなと感じました。

原材料名は、米糀のみ。
色々な種類の甘酒にチャレンジするのが好きなのですが、中には砂糖ががっつり入った残念な甘酒もあるので、甘酒を買うときには絶対に原材料を見るようにしています。

コップにうつしてみると、よりはっきりわかりましたが、甘酒はちょっとだけ茶色っぽい色をしています。

甘く優しい香りに気分もリラックス。
好きな濃さに薄めればOKということで、甘酒:水を3:1くらいで飲みました。
ホットで飲む場合はもっと濃くても美味しそうです。
好きな濃さに調整できるのは嬉しいですが、目安としてこのくらいで割って飲むのがおすすめ、という表記があると、より親切かもしれません。

娘も朝ごはん時に時々飲んでいます。
娘は朝ごはんが食べられないことが多いので、そういう時には甘酒をプラスして調整。
成分も安心だし、栄養たっぷりというのが嬉しいです。

甘酒ゼリーも甘酒:水=1:1くらいで作ってみました。
甘すぎないシンプルな味がとても美味しくて、沢山作ったのに、あっという間になくなってしまいました。
娘は手作りの梅ジャム(甘さよりも酸っぱさ強め)をかけて食べるのが、気に入っていました。

そして、甘酒アイスは、青汁も足して作ってみました。
甘酒、水、青汁(粉末)を混ぜて冷凍庫に入れ、食べるちょっと前に出しておくだけ。
簡単にできるので、暑い日のおやつ、デザートに最高です。

デザート以外の料理にも大活躍。
娘用の料理を、ちょっと甘くするのにピッタリです。
砂糖はなるべく使いたくないし、味がまろやかになって、仕上がりも◎。

ホットでもキンキンに冷やしても美味しく、ゼリーやアイスにするのにも最適ですが、調味料として料理にも使えて凄く便利でした。
栄養たっぷりで、とても飲みやすく、本当に美味しかったです!

このモニターレポートの商品はこちら

糀甘酒5個入り

同じ商品のモニターレポート

新鮮さを保つ真空パックで使いやすい個包装。5袋に分かれているので、好きな時に解凍して飲める飲みやす...

大好きでいつも飲んでいる 昔から飲む点滴といわれる「甘酒」 とくに夏バテしそうなこの時期はぜひ ...

\まろやかな甘さでとても美味しい/ まるゆき 糀甘酒 中村醸造場 . 中村醸造場さんは長野でお...