あかちゃんや妊婦さんみんなに美味しいまるゆき糀甘酒|モニター ricchanさん

 

モニターレポート

あかちゃんや妊婦さんみんなに美味しいまるゆき糀甘酒

ricchanさん (30代 / 女性)

 2019/08/23

\まろやかな甘さでとても美味しい/
まるゆき
糀甘酒
中村醸造場
.
中村醸造場さんは長野でお味噌や醤油、漬物などを作られていて
長年多くの方から愛されています。
.
長野は大学時代に所属していた旅行サークルで所有していた山小屋があり、何度も足を運びました。
.
とても自然豊かで水や空気が澄んでいて食べ物が美味しくて長野が大好きです。
.
まるゆきの「糀甘酒」は味噌蔵で甘酒用につくった米糀を使用しています。
.
酒粕ではなく米糀で作られているので
ノンアルコールですし、さらに無添加なので我が家では親子でいただいています。
.
小さなお子様にジュースをあげるのは抵抗があるという方でも、甘酒なら自然な甘みでヘルシーですし安心して飲めます。
.
また妊婦の方や授乳中の方、小さなお子様の離乳食の調味料にもおススメです。
.
我が家では
家族が普通に飲むのはもちろん、
妊娠中の義理の姉の栄養補給や生後8ヶ月の次男の離乳食にも使っています。
.
少量ずつ、パウチパックになっていて
飲みきれるサイズ感なのが便利です。
.
大容量だと、
「賞味期限までに頑張って飲まなきゃ」
という義務感を感じてしまいストレスになることがある私にはぴったりです。
.
また日持ちも冷蔵保存で半年と長いですし、
冷凍でも保存可能なところが嬉しいです。
.
長期保存可能なので本当に飲みたい時に飲めるのが良いですよね。
.
飲み方は、お水または牛乳、豆乳などでお
好みの濃度に薄めて飲みます。
.
私はまるゆき糀甘酒:牛乳=3:1くらいで飲むのが気に入っています。
.
また、栄養満点なので、忙しい朝の1杯に
いただくことが多いです。
.
主人は自ら「今日はあの甘酒(まるゆき糀甘酒)ないの?」と聞いてくるほど
気に入った様子でした。
.
クセのない糀の程よい甘みで
とても美味しくて家族みんな気に入って飲んでます。
.
米糀の粒がしっかり感じられて
楽しい食感で大好きです。
.
とても飲みやすく温めても冷やしても美味しいです。
.
今の時期は暑いので冷蔵庫で冷やしたものをいただくことが多いですが、
就寝前や、エアコンで身体の芯から冷えてしまった時は温めて飲むようにしています。
.
芯から温まり、とてもリラックスできます。
.
生後7ヶ月の息子の離乳食の調味料として
甘酒を使用していますが、
今回はコーンスープにしてみました。
甘酒の甘みや旨みがプラスされ
とても風味豊かなコーンスープができました。
.
息子も美味しそうな様子で
いつもより沢山たべてくれました。
.
私の持つスプーンを奪ってもっともっと
とおねだりしてましたよ♡
.
甘酒は飲む点滴、飲む美容液と呼ばれるほど栄養価が高く注目されていますが、
添加物が入っておらず、素材や製法にこだわったものって意外と少ないですよね。
.
まるゆきさんの糀甘酒は無添加で
味噌蔵ならではの糀の知識を活かし
糀甘酒を作られているので
お味が抜群に美味しいです。
.
ご家庭用はもちろん、パッケージがオシャレなのでギフトにも喜ばれること間違いなしです。
.
まだまだ夏の暑さが厳しい日が続きますが、毎日こちらをいただいて夏バテしないように健康に、美容に役立てていきたいです。
.
ごちそうさまでした。


このモニターレポートの商品はこちら

糀甘酒5個入り

同じ商品のモニターレポート

真空パックに入った、甘酒×5パック。 冷凍便で届きました。 瓶でも缶でも紙パックでもなく、真空パッ...

新鮮さを保つ真空パックで使いやすい個包装。5袋に分かれているので、好きな時に解凍して飲める飲みやす...

大好きでいつも飲んでいる 昔から飲む点滴といわれる「甘酒」 とくに夏バテしそうなこの時期はぜひ ...