暑い夏バテ対策には、冷やし飲みがおすすめ 糀甘酒 北信濃 家伝手づくり味噌|モニター indexさん

 

モニターレポート

暑い夏バテ対策には、冷やし飲みがおすすめ 糀甘酒 北信濃 家伝手づくり味噌

indexさん (30代 / 女性)

 2019/08/25

新鮮さを保つ真空パックで使いやすい個包装。5袋に分かれているので、好きな時に解凍して飲める飲みやすい形状です。冷蔵で届くので、夏場は湯銭をすることなく、氷代わりに使うと甘酒本来の味がしっかりと味わえます。

ほんのりとした甘みで、飲みやすい粒つぶ甘酒
甘酒1にミネラルウォーターを1の割合で割ってほんのり温めるとすっきりとした甘さです。エアコンで体が冷え切ったときにもおすすめ。

甘酒の粒粒が好きにな方にはたまらないといっていいほど粒々がたくさん。もったりとしておらず、サラサラッと飲むことが◎。

塩昆布とか横に付け合わせがなくても、やさしい甘さで癖がなく、飲みやすいです。ふわっとお米の甘い香りがしています。やさしい甘酒なので、しょうがを入れる時には、一度に入れすぎるのではなく、少量から。

夏バテ対策にも!冷やし牛乳甘酒
凍ったままで使うことで、甘酒を薄めることなく濃厚のまま飲めます。牛乳を使うことでカルシウムがとれるだけではなく、夏バテ対策にもぴったりの冷やされた甘酒はおすすめです。

北信濃 家伝手づくり味噌の糀甘酒は甘すぎることない甘さなので、牛乳との甘みと合わさってもくどくない甘さです。

お砂糖の代わりに甘酒を、紅茶甘酒
お米由来甘酒の甘さで、紅茶に甘酒を入れて飲んでいます。甘酒特有のふんわりとやさしくてまろやかな甘み。マイルドな甘みで、さらっと飲めます。

冷凍パウチから出したままで濃厚な甘酒アイス
今日は暑いけれども体をクールダウンしてくれる食べ物がないというときにも、パウチから出した冷凍上のまま食べてみても美味しいです。しっかりとした甘さで甘党さんにおすすめな食べ方。

プルプル粒々が癖になる甘酒ゼリー
ストレート酸っぱいオレンジゼリーもお砂糖の甘みではなく、甘酒の甘みを使って甘さを調節。ノンアルコールなので、2歳8か月の娘も一緒に食べることが出来ています。
砂糖を含めずにオレンジゼリーを作り、糀甘酒を置くだけでシンプルで簡単。酸っぱいものが好きな旦那さんと娘は少なめで、ママは甘みがしっかりとしたものが好きなので、たっぷりと置いて食べるのが好きです。

このモニターレポートの商品はこちら

糀甘酒5個入り

同じ商品のモニターレポート

真空パックに入った、甘酒×5パック。 冷凍便で届きました。 瓶でも缶でも紙パックでもなく、真空パッ...

大好きでいつも飲んでいる 昔から飲む点滴といわれる「甘酒」 とくに夏バテしそうなこの時期はぜひ ...

\まろやかな甘さでとても美味しい/ まるゆき 糀甘酒 中村醸造場 . 中村醸造場さんは長野でお...