自宅でカフェ気分。フルーティーで飲みやすい珈琲。|モニター さとさん

 

モニターレポート

自宅でカフェ気分。フルーティーで飲みやすい珈琲。

さとさん (30代 / 女性)

 2020/01/27

MARRON'S COFFEEさんの自家焙煎コーヒーマンデリンを紹介させてください。

私はコーヒー大好きで、朝食がパンの時は必ず一緒に飲んでいます。
すごく嬉しいモニターでした!


こちらのコーヒーは、独特なフレーバーとフルボディなコーヒーを生み出すリントン地区にあるドロッサングールで作られていて、爽やかなフルーツ感のあるスペシャルなマンデリンを使用しています。

早速開封!!
いつも飲んでいるコーヒーよりあきらかに黒い!濃いように感じました!

そして出会ったことないくらい、香ばしくていいかおりに包まれました!!(*^^*)

それは備長炭を使った炭火直火焙煎をしているからなんですって(^o^)

最高の焙煎状態に仕上げるために、手間と時間・コストが掛かりますが少量を均等にムラなく焼く事が出来るので、あえて手焼きの焙煎器を使用しているそうです。
こだわりを感じますね。

さっそくドリップして飲んでみましたよー!!

量の記載はなかったので、いつも自分がやっているように目分量で淹れてみました!

私は濃いめが好みなので、濃いめにいれたのですが、濃いからといって苦味が主張することはなくフルーティーな香りが舌に残ってとてもまろやかなコーヒーだと感じました!

あと酸味が少ないように感じたので
コーヒーが苦手な方もすごく飲みやすいんじゃないかなぁ?と思いましたよ◎
豆乳を混ぜてソイラテにしても美味しそうだなぁ~( ^∀^)妄想がひろがります(*^^*)

そうそう、また嬉しいポイントが注文を受けてから焙煎し発送していること。

コーヒーは生鮮食品と言われるほど繊細で鮮度の落ちやすいデリケートなもの。

焙煎後3日をピークに、徐々に風味や味が劣化していくそう。コーヒーを最高の状態でお届けするために努力されているそうです。

コーヒー愛、お客様愛がすごい。

手作りマフィンと美味しいコーヒー。
自宅にいながら喫茶店にいるような気持ちになれました◎

価格は200gで1200円。

プレゼントや御褒美にもぴったりだと思います。
気になるかたは覗いてみてくださいね!

このモニターレポートの商品はこちら

自家焙煎珈琲 マンデリン 100g

同じ商品のモニターレポート

自家焙煎珈琲 マンデリン 100g いつもいろんな珈琲を試しています。 ほんとに美味しいコーヒーを探...

MARRON’S COFFEE様より、マンデリン ドロッサングール 手焼き自家焙煎珈琲 100gを頂きました。 ...

お仕事からクタクタになって帰ってきた日の夜、いつものように郵便受けを開けると、「ふわっ」ととても...

マンデリン

 2020/01/29

毎朝、コーヒーを飲むのが習慣の我が家です。 普段飲んでいるコーヒーは、どちらかというと飲みやす...