最高級のキリマンジェロ|モニター うーちゃんさん

 

モニターレポート

最高級のキリマンジェロ

うーちゃんさん (50代 / 女性)

 2019/11/11

ひときわ大粒で気候条件に恵まれたARUSHA(アルーシャ地方)の高地だけに産するごく少量のコーヒーは最高級品との意味合いから他のグレードの物と区別する為、”スノートップ”と呼ばれているそうです。
その高級豆を備長炭を使用して丁寧に深煎り焙煎されたキリマンジェロです。
荷物の外袋を開封しただけで、コーヒーのいい香りです。
今回はペーパードリップ用に挽いて頂きました。
専用のポットは持っていないので、コーヒー屋さんでガン見してきた見様見真似の入れ方をしてみました。
そんな素人の私でも上手に抽出が出来た気がします。
焙煎の深さや、挽き方で味が全然変わるそうなので、自家焙煎珈琲のmarron’s coffeeさんのこだわりの商品のおかげなのでしょう。
じっくり淹れたコーヒーを飲みながら読書でもして秋の夜長を楽しみたいと思います。
このたびはモニターさせていただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

自家焙煎珈琲 キリマンジャロ 100g

同じ商品のモニターレポート

贅沢タイム

 2019/11/11
ruriari1213さん

まず、パッケージを開けてびっくり‼️ 豆が光輝いてます 香りも強めで、ひと口目はクセが強いかな?と思...

Marron’s Coffee様より 「自家焙煎珈琲 キリマンジャロ」 100gをモニターさせていただきました。 ...

【キリマンジャロ♡】    \キリマンジャロコーヒーでブレイクタイムを楽みます♪/  少し...

最初にまず感動したのが、何日に焙煎して送りますというメールが最初に送られてきました。 事前にお知...