自家焙煎珈琲 キリマンジャロ|モニター あずきさん

 

モニターレポート

自家焙煎珈琲 キリマンジャロ

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/11/05

Marron’s Coffee様より
「自家焙煎珈琲 キリマンジャロ」
100gをモニターさせていただきました。

キリマンジャロ豆は、タンザニアの最高級コーヒー。
山の緩やかな斜面で、インド洋からのさわやかな風と、熱帯特有のたたきつけるような雨と、そして太陽の恵みをたくさん受けて育てられています。芳醇で甘酸っぱい風味のコーヒーとのこと。
その中で、こちらのキリマンジャロ豆はひときわ大粒。気候条件に恵まれたアルーシャ地方の高地だけに産する、ごく少量のコーヒーなんだそう。
このキリマンジャロ豆は〝最高級品〟の意味合いから、他のグレードの物と区別した「スノートップ」と呼ばれるスペシャルコーヒーです。「スノートップ」という名前の由来は、キリマンジャロの頂きを一年中覆う万年雪から来ています。その高級な豆を、備長炭を使用して丁寧に深煎り焙煎し、酸味が少なく飲みやすいフルフレンチローストのコーヒーに仕上げられているのだそう♪

【豆の状態は4種類から選択可能】
・豆のまま ・中粗びき(ペーパードリップ)
・中細挽き(サイフォン)
・極細挽き(エスプレッソ)
わたしは豆のままでお願いしました。

我が家はコーヒーが大好きで、コーヒーを飲まないと1日がはじまりません!寝坊してコーヒーが飲めないと、ちょっと不安になってしまいます。美味しいコーヒーが飲めると幸せな気持ちになりますよね。

早速開封してコーヒーを挽いてみると、コーヒーの香りが部屋いっぱいに広がります。コーヒー豆を挽いている時って幸せです。どんな味なのかワクワクしますよね!お湯を注いでいくと、ぷくぷくコーヒーがふっくら膨らんでいきます。この瞬間がコーヒーを淹れる作業の中で1番嬉しい瞬間。
焙煎したての、丁寧に扱われた豆にしかこの膨らみはありません!(と個人的に思っている。)
どんなに有名で高級なコーヒー屋さんの豆でも、この膨らみがないところでは買いたくないんです。

こちらのコーヒーは幸せな香り。大好きなウエハースと一緒にいただきました。深煎りの濃厚な苦味で、ウエハースにとても合います。しっかりしたお味で、頭をすっきりさせたい朝にぴったり!とても好きな味で、夫もわたしも大満足でした。
とても味わい深くて美味しいコーヒーなので、大切な友人への贈り物に選んでも良いなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

自家焙煎珈琲 キリマンジャロ 100g

同じ商品のモニターレポート

贅沢タイム

 2019/11/11
ruriari1213さん

まず、パッケージを開けてびっくり‼️ 豆が光輝いてます 香りも強めで、ひと口目はクセが強いかな?と思...

ひときわ大粒で気候条件に恵まれたARUSHA(アルーシャ地方)の高地だけに産するごく少量のコーヒーは最高...

【キリマンジャロ♡】    \キリマンジャロコーヒーでブレイクタイムを楽みます♪/  少し...

最初にまず感動したのが、何日に焙煎して送りますというメールが最初に送られてきました。 事前にお知...