有機農法、完全受注生産というプレミアム感|モニター micro-ppiさん

 

モニターレポート

有機農法、完全受注生産というプレミアム感

micro-ppiさん (50代 / 女性)

 2019/04/18

MarronsCoffeeさんの「自家焙煎珈琲 コロンビア 100g(ペーパードリップ用)」をモニターしました。
手焼きで丁寧に、炭火で焙煎されたコーヒー。
ペーパードリップで淹れるときから飲み終わるときまで、いつものコーヒータイムが贅沢な時間になりました。
うちは1日に何杯もコーヒーを飲むのですが、酸味が苦手だったので今まではモカが多かった気がします。
でも今回「コロンビア」を試させていただき、酸味もバランスによっては「あり」だな!と新たな発見をしました。
MarronsCoffeeさんによると「オレンジのような甘さやチョコレートのような甘さ」とのことで甘さが前面に出た紹介でしたが、私の感想を述べてみたいと思います。
甘さは正直よくわかりませんでした。
コクと苦みと酸味のバランスが絶妙だという印象でした。
香りを含めて色々な風味があることで深い味わいのコーヒーに思います。
味にうるさい家族の舌も満足させてくれたコーヒーです。
また、こちらは豆の挽き方を選べるのもいいなと思います。
以前、ネットで豆のまま送られてきたお店があったので(私も確認不足だったのですが)…。
豆は有機農法、完全受注生産というプレミアム感も嬉しいです。
200gで売られていて、送料無料で1,200円。
コーヒー好きなら試す価値があると思いますよ!
http://urx.red/MLC2

このモニターレポートの商品はこちら

自家焙煎珈琲 コロンビア 100g

同じ商品のモニターレポート

珈琲が好きな私。 平日は、1日3杯。 朝は、朝食と一緒に。 昼と夜は食後に。 お休みの日は、リ...

コーヒー大好きな私は毎日3杯以上必ず飲んでいます。 朝起きて1杯、通勤中に会社の近くの珈琲ショップ...

サンチュアリオ農園の中でもミカイと呼んでいるエリアのロットで、オレンジのような甘さやチョコレート...