まろやかなコクと甘みを感じる、ほっと一息つけるスペシャルコーヒー★|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

まろやかなコクと甘みを感じる、ほっと一息つけるスペシャルコーヒー★

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/04/05

コーヒー大好きな私は毎日3杯以上必ず飲んでいます。
朝起きて1杯、通勤中に会社の近くの珈琲ショップでテイクアウト、午後のリフレッシュタイム、そして帰宅して時間に余裕があるときもコーヒーを飲んでいます。
自宅で飲むコーヒーはドリップ式です。
美味しいコーヒーを飲むと癒されますよね。

今回お試しさせていただいたのは、Marron's Coffeeの自家焙煎コロンビア。
ペーパードリップでいただけるように焙煎後に自宅に到着しました。

届いた商品はひき立ての風味を損なわないようにしっかりと袋に詰まっていました。
ですので袋を開封した際にコーヒーのひき立ての香りを堪能することができます。
濃い目のお色でとってもきれいな粒子です。

早速お湯を沸かし、ドリップ式のペーパーの上に豆をのせお湯を注ぎます。
お湯を注いでいくと濃厚なコーヒーの香りが部屋中に漂います。
この香りがすっごく心地よくて、1日の疲れが吹っ飛びました。

ドリップされたコーヒーのお色も濃い目。
しっかりとブラックコーヒーのお色と香りを楽しめます。
香りはすっごく濃厚ですが、一口飲んでみると苦みや酸味よりもコクと甘みを感じる珈琲です。
ブラックチョコレートのような甘みを感じます。

夜に酸味や苦みの強い珈琲を飲むと変に目が覚めてしまいますが、このコーヒーはまろやかで甘みがあるのでふ~っと落ち着くことができます。
口の中に広がった後もコーヒーのお味と甘みが残り、すごく心地よいです。

少しぬるくなってもしっかりとコーヒーの香りとお味を楽しめます。

いつでもひき立てのコーヒーをいただけるのは幸せですね。
少し贅沢な時間を過ごせました。

このモニターレポートの商品はこちら

自家焙煎珈琲 コロンビア 100g

同じ商品のモニターレポート

MarronsCoffeeさんの「自家焙煎珈琲 コロンビア 100g(ペーパードリップ用)」をモニターしました。 手焼...

珈琲が好きな私。 平日は、1日3杯。 朝は、朝食と一緒に。 昼と夜は食後に。 お休みの日は、リ...

サンチュアリオ農園の中でもミカイと呼んでいるエリアのロットで、オレンジのような甘さやチョコレート...