刺激がない、柔らかい、心地よい、揺らぎやすい私のお肌を守ってくれる石けん|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

刺激がない、柔らかい、心地よい、揺らぎやすい私のお肌を守ってくれる石けん

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/09/17

朝晩の洗顔に加え、夏場は汗をかきやすく何度もシャワーを浴びます。
そのたびに洗顔しているのでお肌に触れるものは刺激が少ないものが一番です!
と思いつつ、気になる毛穴、くすみ、乾燥、たるみをケアしてくれるものを重視してしまいます。
お肌へのやさしさも悩みも解消してくれそうな石けんを使ってみました。

「茜」石けん
普通肌用・お試し用20g、送料込500円でお試しできます。
オリーブオイル・スイートアーモンドオイル・パームオイル・ココナッツオイル・ホホバオイルといった5種類の植物オイルを原料としています。
製法は昔ながらのコールドプロセス法を利用、1つ1つ手作りしているそうです。
コールドプロセス法は低温で1か月以上じっくりと時間をかけて熟成させるようです。時間はかかるけどオイルの成分を損なうことなく石けんが完成するようです。

お肌に優しい成分だけをゆっくり時間をかけて作った石けん、早速毎日使用しています。

お試しサイズなので小ぶりなサイズ、ラベンダー・ローズマリーの精油を使用しているのでほのかに香ります。

<使用方法>
普通の石けんと同様です。
手の汚れをしっかりと落とし、泡立てネットで水分を含ませながら泡立てます。
柔らかい優しい肌触りのしっとりとした泡が出来上がります。
そのまま泡をお肌にのせていき、もこもこ泡パックを楽しみます。
1分ほどまち水で泡を洗い流します。
お肌への刺激がなく安心して使用できます。

洗い上がりのお肌はお肌の油分が残りしっとりとしています。
汚れは落ち乾燥しやすい私のお肌も安心して使用できました。

最近お肌が揺らぎがちで乾燥しているのに吹き出物がたくさんできています。
刺激を感じやすい時期ですがノンストレス、ノン刺激はうれしいです。
お肌への優しさをこだわった素敵な石けんだと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

【お試し用】「茜」石けん 普通肌用

同じ商品のモニターレポート

今回は、コエタス様より 【「茜」石けん(ボタニカル)】 のモニターをさせて頂きました!! こちらの...

茜せっけんをお試しさせていただきました。 こちら、なんと手作りなんです~!! 長年職人さんが考えた...

「茜」石けん普通肌用をお試しさせていただきました。 香りはあまりなく、ほのかに優しいオイルの香りが...

真の健康舎さまより、植物油100%のボタニカル手作り石鹸「茜 石けん 普通肌用」をモニターさせていただ...

とろとろまとわりつくような洗い心地の石けん。 茜 石鹸はお使いいただく方のお肌のトラブル等のお悩...

真の健康舎さんの「茜」石けん 普通肌用をお試しさせていただきました。 泡立てネットを使用しました...

化粧品製造・販売の真の健康舎の天然植物オイル100%のボタニカルな手作り化粧石けんを使ってみました...

真の健康舎さんのボタニカル石鹸「茜」をお気に入りで使っています。   真の健康舎さんは、ホホ...