さすが老舗の味!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

さすが老舗の味!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/10/21

岡山で1928年から創業して以来、90年以上守り続けてきた伝統の味をお家で堪能。
オムライスのお店のオムライスのタレ、デミグラスソース、トマトソースのオススメセットを楽しませていただきました。

こちらは元々お店でしか堪能することができない味だったけど、『ご家庭でも食べたい』というお声に応え。
代々受け継がれてきた味を守りつつ、4代目の『初代を越えたい』という思いと共に販売をすることになったそうです。

オムライスのタレは流石の味。
昭和初期から受け継がれてきた伝統のレシピで作られているそうです。

オムライスには珍しい豚肉を使用しているんですが、その豚肉がゴロっと入っていてすっごく贅沢!
玉ねぎの甘みや豚の旨味が超~絶妙な味わいなんだけど、ケチャップの優しい味わいに素朴さがあり懐かしさも感じます。

時間をかけて煮込んだブイヨンで粉から仕上げるデミグラスソースは、ちょっと大人な感じで香る赤ワインの風味が贅沢な味わい。
数種類のトマトを使用することでしっかりとした味わいに仕上げたという、バジルが香るフレッシュなトマトソースも絶品。

どれも優しい甘さがあってコク旨、程よい酸味も良い感じでめっちゃくちゃ美味。

この特別な味は、家では絶対に出せない味。
この特別感も得ることができる贅沢な味わいに舌鼓です。

オムライスだけでなく、お肉やお魚に合わせても絶対に合いそう!
お野菜を足してスープにしても絶対に美味しいと思います。

今回は全部オムライスで食べたけど。
これは何にでも使える万能ソースだと思うので、次回は違うお料理とのコラボを楽しんでみたいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

オムライスの店 おすすめセット 【岡山オムライスのタレ・岡山デミグラスソース・岡山トマトソース】

同じ商品のモニターレポート

多分パン生活に変えて、血糖値があがってお米に変えても未だに血糖値が上がって インスリン単位が増え...

岡山で1928年から創業して以来、90年以上守り続けてきた “伝統の味” をいただきました! MAEKAWA オム...

岡山に引っ越して10年近くなります。創業90年の岡山の老舗MAEKWAグループは鉄板焼きや焼肉、居酒屋さん...