岡山オムライス*オムライスの店おすすめセットを食べてみた。|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

岡山オムライス*オムライスの店おすすめセットを食べてみた。

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/10/21

岡山で1928年から創業して以来、90年以上守り続けてきた “伝統の味” をいただきました!

MAEKAWA オムライスの店 おすすめセット
【岡山オムライスのタレ・岡山デミグラスソース・岡山トマトソース】
オムライスと言えばチキンライスですが、コチラのお店では豚バラ肉を使ったケチャップライスでオムライスを作るのだそう。

「豚肉でオムライス」は、90年以上こだわり続けた “20世紀の味!” なんだって。

岡山オムライスのタレ
ケチャップライスを作るときに使うのがコチラの「岡山オムライスのタレ」。
もちろん鶏肉ではなく、豚肉が使われています。

フライパンに入れて温めます。
タレが温まったら、炊上り白米1合と混ぜ合わせます。
(わたしは冷ごはんをチンして使いました。)
そしてできたのが、岡山オムライスのケチャップライスです。
あとはたまごのお布団をかけてあげればOK!

写真に従って、たまごの上にケチャップをかけてできあがり♪
豚肉で作るオムライスを食べるのははじめてなのに、
なぜか懐かしく思えるのは、豚バラ肉を使ったケチャップライスがやさしい味わいだからかなぁ?

“20世紀の味” と言うよりも、“昭和の味” って言った方がぴったりくる感じ。
おいしいです!
しかも簡単にケチャップライスができて、コレは便利。

岡山トマトソース
数種類のトマトを使用したしっかりとした味わいのバジルが香る万能ソース。

沸騰したお湯に入れ、約2分30秒温めるだけでOK!
オムライスにONしていただきま~す!

トマトの酸味がただのオムライスを “大人のオムライス” にしてくれた感じ。
パスタに使ってもおいしいと思います。

岡山デミグラスソース
時間をかけて煮込んだブイヨンで粉から仕上げられたデミグラスソース。
赤ワインの風味がたっぷりの少し大人な味わいです。

岡山トマトソース同様、沸騰したお湯に入れ、約2分30秒温めるだけでOK!
オムライスにONしてできあがり!

これぞまさに “大人のオムライス” と言った深~い味わいのオムライス。
なんとも贅沢です!

ケチャップライスにしたけど、
ソースの味がしっかりしているので、白いごはんでもいいかもしれません。

岡山トマトソース、岡山デミグラスソースもおいしかったけど、
わたしは「岡山オムライスのタレ」が一番のお気に入り!
ぜひ、岡山のお店に行って、“真の伝統の味” を堪能したいなぁ。

このモニターレポートの商品はこちら

オムライスの店 おすすめセット 【岡山オムライスのタレ・岡山デミグラスソース・岡山トマトソース】

同じ商品のモニターレポート

多分パン生活に変えて、血糖値があがってお米に変えても未だに血糖値が上がって インスリン単位が増え...

岡山で1928年から創業して以来、90年以上守り続けてきた伝統の味をお家で堪能。 オムライスのお店のオ...

岡山に引っ越して10年近くなります。創業90年の岡山の老舗MAEKWAグループは鉄板焼きや焼肉、居酒屋さん...