お店の味をお家で!間人のしゃぶつゆの素|モニター シバコさん

 

モニターレポート

お店の味をお家で!間人のしゃぶつゆの素

シバコさん (30代 / 女性)

 2020/01/29

今回いただくのは、間人さんのしゃぶつゆの素。東京で展開されているしゃぶしゃぶ、しゃぶすきのお店の味をお家で!です。
まずは開封。
甘辛い、お出汁とお醤油のいい匂いです。原液のままぺろっとしてみると、醤油強めのしっかりめのお味。
今回はしゃぶすきでいただきます。
教えに忠実に、ネギ、レタスなどのたっぷりお野菜と、鍋用豚肉を用意。3倍に薄めて、あとはすき焼きの要領で、卵とともにいただきます。

うん、これは美味しい!

甘さよりはお醤油とブシ感(節感)ががっつりくるので、卵に負けてない。
レタスは熱に負けずシャキシャキしてるし、ネギはお手本通りに細めの斜め切りにしたのでいい感じにおつゆとからんで、野菜も量が摂れます。
野菜の水分で埋まっていくかなとも思ってたのですが、もともとが塩辛さに頼ってない?のか?食べ終わるまで、薄まったなという感じはしませんでした。
シメはごはんもうどんも、おそばも何でもいける!というお味ですが、我が家は細めのおうどんでシメました。
お鍋での食べ方のほかに活用法・レシピが掲載されたブックレットつきなので、アレンジもいろいろできそうです。

美味しいお出汁に浸して、がっつりお野菜を食べたい日におススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

間人 しゃぶつゆの素 (2本)

同じ商品のモニターレポート

こめこめさん

しゃぶしゃぶやしゃぶすきを自宅で簡単に楽しめるつゆです。 なんと水で割って温めるだけで簡単に作る...

我が家は週一で鍋するほど鍋好きです。 その中でも「豚肉と白菜のミルフィーユ」と「豚しゃぶ」が多く...

簡単!便利!

 2019/12/24

しゃぶしゃぶやしゃぶすきを自宅で簡単に楽しめるお汁!! なんと水で割って温めるだけで簡単に作れちゃ...

まあさん

こんにちは? だいぶ寒くなり日が短くなりました☀️ お風邪などひかれていませんか? こんな寒い日に...

しゃぶつゆの素「間人」さっそくいただきました。 まずは定番のお鍋のつゆで食べてみました。 安価な...

万能つゆ

 2019/12/17

都内に3店舗のお店がある間人さんのしゃぶしゃぶのつけつゆです。 これは期待大です! 鍋つゆは市販で...

冬といえば美味しいのがお鍋。 だけど鍋って割とワンシーズンを通して ワンパターンになりがちじゃな...