とろけるような柔らかさ!お肌に優しい上質なチュニックです♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

とろけるような柔らかさ!お肌に優しい上質なチュニックです♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/10/10

お気に入りの千鳥格子のスカートに合わせたのは【スノーパウダーカシミール チュニック】。

「IKE」さんのチュニック。

スノーパウダーカシミールって、ネーミングだけでも素材の柔らかさが伝わってきますよね♪
実際に着用すると「あ~、この質感大好き~♪」とスリスリ手で触ってしまいます。

敏感肌さんやアトピーさんでも安心して着られる、優しい素材なんですよ。

特徴をまとめると…
●スーピマ綿を使用。高級感あるカシミアタッチの滑らかな手触りを実現。
●柔らかさ、暖かさ、軽さを兼ね備えている。
●「敏感肌」「乾燥肌」「アトピー」の方も安心して着用できる。
●スノーパウダーカシミールの特徴
・肌が感じるチクチク感で悩まない。
・三層構造で保温性が高い。
・三層構造で速乾性がある。

4色展開で(ホワイト・ピンク・ブラック・パープル)、ブラックを選びました。

洗濯表示の重要項目をざっとまとめると…
●綿100%
●洗濯はもみ洗いNG、押し洗いで。
●乾燥器NG、漂白処理NG。
●アイロンは150度以下。あて布をして、うかし気味に。

こんなに柔らかで暖か素材なので、化学繊維が入っていると思いきや。
綿オンリーで素晴らしいです♪
敏感肌さんやアトピーさんに安心なのも納得です!

洗濯の仕方は、ちょっと高級なコットン製品と同じ扱い。
風合いを長持ちさせるために、洗い方に気をつけた方がいいですね。

デザインを見ていくと、チュニックという名前の通り丈はヒップくらいの長さ。
どちらかと言うと、ボディにフィットした細めのラインです。

首元は、ラウンドネック。
ややハイネックで、首元の暖かさをキープしてくれます。

お袖は、細め。袖口はリブ。
程よくフィットして、キレイなラインです。

ウエストに切り替えがあって、オシャレです。
そこからヒップにかけてストレートなラインなので、細見え効果アリです。

肌触りは、夢見心地~♪
この素材感は本当に良く研究されていると思いました。
何度も触りたくなる気持ち良さです。

1サイズ展開ですが、163センチ(最近太りましたが、BMIは普通)でピッタリでした。
程よくフィットして、綿なのにかなり暖かいですよ♪
軽さも魅力ですね♪

アレルギー肌で、時々洋服で痒くなる人ですが、こちらのチュニックは肌に直に触れても全く反応しませんでした♪
むしろ気持ち良くて、幸せ。

これからの季節、大活躍してくれるチュニックです。
他のアイテム(タートルやパーカー)もかなり気になっています。

「お肌が敏感でチクチクする」「痒くなる」「化学繊維が苦手」「上質な綿100%を探している」、そんな方におススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

スノーパウダーカシミール チュニック

同じ商品のモニターレポート

ここのところ暑さも和ぎ、涼しく感じる日もありましたがこんなこれからの時期に大活躍しそうなカットソ...

綿100%でとっても肌触りがよく暖かいチュニック! 私はボディが一年中乾燥していて、ひどいときは粉ふき...

9月も後半になって、 徐々に暑さが落ち着き 秋らしくなってきたかなぁ~ と感じています? ...

パウダーカシミール チュニックをモニターさせていただきました。 私は子供の頃から肌がかぶれやす...

スノーパウダーカシミール ?チュニック 正直初めてこんなに気持ちいい 綿の服を着たと思う…? ...

スノーパウダーカシミール チュニックをお試しさせて頂きました。 触った感じはフワフワな薄めの服と...

もうすぐ9月、早く涼しくなって欲しい今日この頃。 でももともと冷え性なせいか、盛夏以外はそれでも長...

毎年冬になるとインナーやニットを使用する頻度が高くなってきます。 寒いので温かく過ごしたいけれど...

スノーパウダーカシミール チュニック を着ました。 まだまだ暑いですが、そろそろ衣替え?の時期に...

スノーパウダーカシミールはスーピマ綿を 使用し高級感あるカシミアタッチの 滑らかな手触りを実現! ...

りありんさん

スノーパウダーカシミール チュニックを着てみました!☆トリプルハイブリット構造になっています!1つ目...