夏でも美味しいもつ鍋!|モニター ずーみんさん

 

モニターレポート

夏でも美味しいもつ鍋!

ずーみんさん (30代 / 女性)

 2022/08/09

九州料理屋もんもんのもつ鍋。

ぷりっぷりの国産100%の牛もつです。

冷凍で届くので、好きなタイミングで解凍して食べれるから便利です。
冷蔵庫で半日、流水なら10分くらいで解凍できます。
セット内容は、もつ、スープ、チャンポン、レシピ、おろしにんにく、七味。

スープは醤油ベースで水と1:1で鍋に入れて、
野菜(きゃべつ、にら、きのこ、ごぼう)ともつを入れて、煮込み、沸騰したら豆腐を入れて出来上がり!!

あっさり目が好きなので、もつは別に茹でてから入れました。

醤油ベースのスープはあっさり目だからちょうどよく、味もすごく美味しかったです。
にんにくも別にしてくれているので、好みで入れれるから、嬉しいですね。
にんにくは翌日残ったりするので今回は入れずでしたが、充分美味しかったです。

もつが大きくて、柔らかぷりぷりでとても美味しかったです!!

もつ鍋って冬のイメージでしたが、夏に汗かきながら食べるのもいいなーと思いました!

しめのチャンポンまで入っていて、太めの麺にスープがよく絡まり、これまたすごく美味しかったです。

翌朝は少し残った具とスープでご飯と卵を足して雑炊にしました。
翌朝まで楽しめて、もつのコラーゲンで元気いっぱい!!

お取り寄せなら、お店にいかなくても、家で美味しいもつ鍋が食べれて嬉しいです。
コロナがまた流行っているから外食は控えたいし、たまには楽して美味しいものを食べたい!という時にオススメです!

このモニターレポートの商品はこちら

もつ鍋

同じ商品のモニターレポート

こんにちは バンビたんです! 九州料理屋もんもん 様 もつ鍋 お試ししてみました! 楽しみにし...

暑い季節にクーラーの効いたお部屋で、熱々のもつ鍋とキンキンに冷えたビール。 最高の贅沢じゃないで...