絶対また食べたい!大満足もつ鍋|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

絶対また食べたい!大満足もつ鍋

sheenaさん (40代 / 女性)

 2022/08/08

暑い季節にクーラーの効いたお部屋で、熱々のもつ鍋とキンキンに冷えたビール。
最高の贅沢じゃないですか?
そんな家飲みを実現すべく色々なお店のもつ鍋をお取り寄せしておうちで食べますが、こちらの『九州料理屋のもつ鍋(醤油スープ)』はかなりレベルが高いと思いました。
まず、なんと言っても牛もつの品質と存在感です。
お鍋に入れるとどこに行ったかわからなくなってしまうようなモツだとがっかりしますよね?でもこちらのモツは、機械ではなく料理人さんの手で洗浄し手切りしているというだけあり、大きくカットされていてボリュームがあります。
解凍すると臭みもなく白い脂にピンク色の腸が美しい!とても新鮮さを感じるモツでした。
火が通ると丸くぷりぷりになり、噛むと甘い脂がじゅわーっと滲み出てきて、まだ食べ終わる前から「絶対また食べたい!」と思ってしまいました。
それから、この醤油スープがすごく美味しいんです。鰹の出汁が香り、塩加減と甘さのバランスが良くて、キャベツやニラの甘みが引き出される感じなので、飽きずにいくらでも箸が進んでしまいました。
スープを1滴残さず使い切りたくなるほど、美味しいと思いました。
さらに、シメ用のちゃんぽん麺は冷凍のまま鍋に入れてもすぐに煮えて、もちもちした歯ごたえで、美味しいスープを吸って、こりゃまた美味しい。
もう、言うことなし!!大満足です。
もつ鍋だけでも2人で充分満腹になる量で、他のお料理もあれば3人でも充分だと思います。
野菜は自分で用意するタイプなので冷凍庫の中で場所もとらないし、買い置きしておきたいな。また、ちょっとしたギフトに贈るのにもグルメな先様に喜んでもらえそうだと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

もつ鍋

同じ商品のモニターレポート

九州料理屋もんもんのもつ鍋。 ぷりっぷりの国産100%の牛もつです。 冷凍で届くので、好きなタイ...

こんにちは バンビたんです! 九州料理屋もんもん 様 もつ鍋 お試ししてみました! 楽しみにし...