まつ育はじめました。|モニター mihoさん

 

モニターレポート

まつ育はじめました。

mihoさん (40代 / 女性)

 2020/09/25

【XXLashes まつ毛美容液】
世界中で愛されている次世代まつ毛美容液。商品は小ぶりですが上下のまつ毛に使用して〝約3ヶ月〟保つのでコスパもよさそう。早い人で30日、遅い人で100日程度といわれている「まつ毛の周毛期」の間、しっかりケアできるので自分のまつ毛との相性をみることができそう。

【モニターのきっかけ】
長くクルンとしたまつ毛に憧れて一度マツエクを体験したことがあります。でも、どことなく不自然で洗顔もしにくく、私には合いませんでした。普段のメイクはマスカラをつけていますがナチュラルメイクが好きなので、出来ればまつ毛自体を育てて長くしマスカラを卒業したい、と思いモニターさせていただきました。

【開封の儀】
差出人の住所が海外のものでびっくり。海外の商品ですが、XXlashes日本総代理店としてAPRIS GmbHさんが運営しているショッピングサイトでは日本人スタッフが丁寧に対応してくれるので安心してお買い物できます。

【つかいかた】
アイメイクを落とし、化粧水もつけていないスッピンの肌に使用します。毎日一回、使用後すぐのマスカラやアイメイクはおすすめしないとのことで、寝る前に使いました。

【レビュー】
〝まつ毛美容液〟なので、てっきりマスカラのようなブラシタイプかと思っていたら、細い筆でまつ毛の生え際に美容液を塗るタイプでした。下まつ毛も育てたかったので、上下にたっぷり使用。まつ毛の生え際に沿って筆を運ぶのが慣れるまでは難しく、特に下まつ毛に使用したとき誤って筆が目に触れたときは、けっこう痛かったです。

使っていく中で、おすすめの塗りかたを見つけました。筆を真横に持ち、目を閉じて上まつ毛の生え際から、筆でまつ毛を撫でるように美容液を塗る方法。この方法なら、目を閉じているので、筆が目に入ることなく、下まつ毛にも美容液を浸透させることができました。

海外製なので、心配していた目の縁についた美容液で滲みたり、まぶたがかぶれて痒くなる、ということもありませんでした。

使いはじめは、夜寝る前に使っていましたが、わたしは寝ているとき目をこする癖があるらしく(彼談)美容液が落ちてしまっているかもと思ったので、朝のスキンケアのときに使うことにしました。美容液が乾くまでヘアセットをして、その後アイメイク。メイクしている日中は、目をこすらないので美容液が浸透しているといいな。じつは夜は眠くて塗り忘れることも多かったので(!)、わたしには朝の使用が合うと感じました。

約3ヶ月後、残念ながらまつ毛の長さの変化は感じることができませんでした。ですが、今あるまつ毛の根元に小さなまつ毛が生えてきました。『XXLashes まつ毛美容液』を使い続けて、このまつ毛が育てば
まつ毛の量が増えそうと期待が持てました。またまつ毛の抜ける量が減ったように感じました。

【気になったこと】
透明なボトルやチューブタイプの容器のように残量が分からないので、ボトルに透明のスリット等があれば中身を確認できますし、次回購入するタイミングの目安になると思いました。

海外の製品なので、ボトルのゴミ分類マークが海外仕様のため、何ゴミに捨てたらいいのかわからなかったこと。

最後に、これは疑問なのですが、まつげ美容液の筆は使用したあとティッシュなどで拭いてボトルに戻すものなのでしょうか?はじめての利用なのでわからず、筆に美容液がついているため拭くのは勿体無いと思い、そのまま戻していましたが、衛生的には良くなかったかもしれません。そのあたりも使用方法の説明書に書いてあると嬉しいです。

【おわりに】

こんなにまつ毛を眺める3ヶ月は生まれてはじめてでした。小さなまつ毛も生えてきて、美容液というよりも育毛効果を感じる商品に出会うことができました。ご縁をありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

XXLashes まつ毛美容液 3ml

同じ商品のモニターレポート

あまり化粧品に関心がなく、とりあえずいつもアイメイクのみでやり過ごしてきた私ですが、年齢と共にま...

過去にまつげ美容液を試したことがあるのですが、効果がいまいちわからなかったり、効果が出ても色素沈...

cotosoraさん

まつ毛エクステをずっとしてきた私ですが エクステをすると自分のまつ毛が一緒に抜け落ちるのがとても...

ヨーロッパで大人気のまつ毛美容液です。高級感のあるパッケージで最初どこから開けるか分からず苦戦し...

XXLashes まつ毛美容液ですが、ですが、加齢のせいか、もともとなのか・・・まつ毛のコシがなく、さらに...

長くてボリュームのある まつ毛に憧れます? 少しうつむきになった時や、 横顔を見た時に ...

約1ヶ月で、ふさふさの睫毛に生まれ変われる!? そんな魔法のような、睫毛の美容液があるという。 ...