愛犬のための猪肉プレミアムフード!|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

愛犬のための猪肉プレミアムフード!

ほちょさん (30代 / 女性)

 2019/03/14

ドッグフードをご紹介します!
愛犬の健康を考えたら何より大事なドッグフード選び。

いつまでも元気に長生きして欲しい。
オーナーの思いに寄り添って作られたワンコの為のフード。
ドッグフード wa-fu(ワフ)プレミアム

まずはwa-fuの5つのこだわりについて!

☆国内生産
→ペットフードの安全性に関する基準がとことん低い日本。国産フードは原材料が穀物ばかりでお肉がほとんど使われてなかったり、チキンミール・パウダーのような不透明な原材料を使ってるものが多い中、wa-fuは信頼できる国内産のフードです。
信用できる理由は↓下記↓を読んでください


☆天然猪肉を使用
→チキン・ビーフ・ちょっと珍しいのでラム・魚のフードが多い中、まさかの猪!
猪肉は高タンパク・低脂肪・低カロリー、ビタミンB2の含有量は豚肉の2倍であることから人間にもワンコにも適している体に良いお肉!


☆化学添加物不使用
→ドッグフードは本来香料も着色料も必要ないのです。見た目や匂いで食いつきをごまかしてるだけ。これらの物を使わないのは信頼できるフードの基本だと思います。


☆オイルコーティング不使用
→栄養や食いつきをオイルに頼るのはNG。油の酸化による健康被害への心配ですし。


☆主原料の50%に生肉を使用
→私が1番重要だと思うのはココ!
わんちゃんにとって何よりも大事な栄養素は動物性のタンパク質=肉!なのです。
安く売られているフード・獣医師監修で一見体に良さそうなフードも、原材料をよく見ると1番最初に出てくるのはお肉じゃないんです。
トウモロコシ・小麦などの穀物がダントツでトップにきます。
犬にとって必要なのは穀物じゃないのです。穀物の取りすぎは臓器への負担・毛並みが悪くなったり色艶の低下・涙やけ・アレルギー性の皮膚炎など様々な不調を引き起こします。
ミートファースト!これドッグフードの基本です。
wa-fuは原材料のトップに生肉が出てくる素晴らしいフードです。


wa-fuは他メーカーのフードに比べて1日の給与量が多いのも嬉しいポイントです。

今まーちゃんとももちゃんが食べてるフードは…
まーちゃん(5.7kg):1食40g
ももちゃん(4.8kg):1食38g

それに比べてwa-fuの給与量は
〜5kg:1日あたり103g〜122g
〜6kg:1日あたり122g〜140g

ってことは…
体重1kgあたりの1日の目安量は約20gなので…

まーちゃん(5.7kg):1食57gは食べてもOK
ももちゃん(4.8):1食48gは食べてもOK

今食べてる量より1食10g以上多く食べることが出来ます。
規定量じゃ食べ足りないワンコにとって、少しでもご飯が沢山食べられたら大喜びですよね!
目安量が多いのは低カロリーな猪肉のおかげでしょう。


wa-fuは小粒で直径3〜4mm、長さは5〜15mm。
丸呑みしやすいワンコは小粒の方が消化吸収がよく胃腸への負担が少ないのです。
オールステージ対応なので食べ慣れたフードをずっと食べることができます。

パッケージを開けるといい匂いがするのか、まーちゃん…舌出して近づいてきます笑

鼻をヒクヒクさせてパクっ!美味しさに感動してるのか、もっと!もっと!と催促。

なかなかグルメで警戒心強いもう1匹もwa-fuは気に入った様子(^^)

あっという間に食べちゃいました!


フードは嫌な臭いや生臭さは一切なく、オイルコーティングをしていないので、指がぬるつかない!

体を作る大事なご飯、ペットショップには沢山のフードがあるけど何を食べさせたらいいかわからない、ワンコの体にいいものを食べさせてあげたいという方にはとってもオススメのフードです。
涙やけが治らない・毛並みがボサボサ・皮膚疾患持ちのワンちゃんにも適したフードだと思います。

・動物病院で勧められたから
・ペットショップでこれを食べてたから
・安売りしてたから

など、なんとなくでドッグフードを選んでいた方、是非パッケージの原材料を見てみてください。
そこにトウモロコシ・小麦・○○エキス・○○ミール・添加物・香料・着色料の記載があったら、試しにwa-fuに切り替えてみてください。
きっと良い変化が現れますよ(^^)

大事な家族の為に、これからもドッグフード選びはこだわり続けたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

ドッグフード wa-fu(ワフ)プレミアム

同じ商品のモニターレポート

Live earth 様の【ワンコのためのフード wa-fu】をお試しさせていただきました。 「いつまでも元気...

「wa-fu/プレミアムフード 250g<小粒・オールステージ>」のご紹介です。 これはイノシシのお肉をメイン...

うちのワンちゃんはなかなか市販のドックフードのみでは食いつきが悪くなかなか食べてくれず、お野菜や...

ぴきちさん

まず写真撮影が苦手で済みません。   我が家のコーギー♂5歳です。 体重は25kgほどあり、飼い主のせ...

「いつまでも元気で長生きしてほしい。」そんなオーナーさんの想いに寄り添って作ったワンコのためのフ...