優しいね|モニター むこうさん

 

モニターレポート

優しいね

むこうさん (30代 / 女性)

 2022/01/31

生理中盤から皮膚が痛くなるので、ちょっと気になっていた布ナプキンデビューしました!!
(株)あつみファッション、Lingerie labさんの「サニタリーパット」

布ナプキン自体、肌だけでなく地球にも優しい存在なのに、包装の袋まで米製とエコをとても意識した、SDGsの現代を先駆けているなという印象の会社さん。

布ナプキンは縦約24cm、横約8cmの大きさ。
使用している布も優しく、化学繊維ではなく、有機栽培の綿、「オーガニックコットン」です。化学肥料や農薬を使用せず、自然の恵みによって栽培・生産されたものなので、普通のコットンよりも身体への悪影響が少ない素材です。化学肥料や農薬を使用しないことから、地球環境に対しても優しい素材となっています。

二重構造(?)になっていて、汚れる部分は取り外せるので、外出時は予備と交換すればより快適に過ごせます。

容量は20ml目安のつくりなので、量が少ない日に使うといいかも☆
少量の日は、肌に直接ナプキンが当たるのでより痒くなるんですよね…。そんな時、特に布ナプキンが気になってたんです。

そうそう、 膣トレで、経血量を自分で調節できるとか!?トイレへ行くまで、しめて止めておく…そんなこと考えもしませんでした。
膣トレは、他にもいろいろとメリットがあるようですよ( *´艸`)

下着にとめる部分は、下着に影響がなくとめられるような不思議な素材。ぎゅっと、しっかりととまります。

つけてみると肌にフィット感があり、温かい下着を履いている気分で逆に安心感がありますw

肌に優しいだけでなく、洗って繰り返し使うことで、エコにもなるSDGs商品!!

現在、色は白と黒の2色展開。
まずは少量の日やおりものが多い日に使ってみることをおすすめします。

このモニターレポートの商品はこちら

サニタリーパッド

同じ商品のモニターレポート

なんと、エコデビュー 〄 しましたー🤍 男性陣はきっと分からんと思うけど(笑) 女性の皆から見ても珍...

まずナプキンが袋に入って届いたことに驚きでした。袋は抗菌100%と書かれていて、食べるのに使えないお...

【サニタリーパッド】を頂きました👼💗 環境のことを考えると使い捨てナプキンより、布ナプキンの方が...

Ligerie Labさんのサニタリーパッドをご紹介します❣ ❥ABOUT オーガニックコットン100%、抗菌の超機...

地球の環境やエコを考えた機能と、圧倒的な使いやすさを備えたサニタリーパッドです。 ❤️オーガニッ...

ナプキン

 2022/02/02
あかりんさん

始めるならこれ! オーガニックコットン100%、抗菌の超機能的サニタリーパッド! オーガニックコッ...

肌触りがいい

 2022/02/02

Lingerle lab 『オーガニック サニタリーパッド』 ⁡ 地球の環境やエコを考えた機能と、 圧倒的な使...

きさらぎさん

サニタリーパッド試してみたいです。 オーガニックコットン100%使用です。 色も選べて、白と黒が...

サニタリーパッドを使いました。 オーガニックコットン100%の生地を使用したサニタリーパッドです。 ...