濃厚でしっかりと甘いはちみつ|モニター ch4c0(ちゃこ)さん

 

モニターレポート

濃厚でしっかりと甘いはちみつ

ch4c0(ちゃこ)さん (30代 / 女性)

 2019/10/10

【タンポポハチミツ・ラズベリーハチミツ】のモニターをさせて頂きました!!

こちらのハチミツは、アメリカのユタ州、ロッキー山脈の養蜂場で獲れたハチミツだそうです。昔ユタ州ソルトレイクシティに行った事があるのでちょっと親近感。。。

私自身の普段の生活でいうと、個人的に元々ハチミツが大好きで、パンケーキやパンに塗って食べたりすることが多いのです。今回はまず、いただいた2つのハチミツをそのまま舐めてみました!それぞれ味が特徴的なのでちょっと分けて書きますね。


▶タンポポハチミツ
水飴のようにかなりかためで、伸びるはちみつ。香りと味がちょっと独特。濃厚な甘さと後に残るもったり感。少し独特なので飲み物や食べ物に混ぜるといいかもしれません。しっかり甘いので少量でも満足できそう(*^^*)

▶ラズベリーハチミツ
タンポポハチミツとは異なって、さらっとしているはちみつ。こちらはふわっとほのかなフルーツの香りがあり、味も食感も軽めなので、そのままちょっと舐めるのも個人的には好き。フルーツ系などの香り豊かな紅茶と相性が良さそう。


今回は、いつも私が飲んでる豆乳+フルーツ青汁にラズベリーハチミツを混ぜて飲んでみました(*^^*)♪

フルーツ系のハチミツならよりあま〜く美味しく青汁を飲めるのではないか?と思ったのですが、先にハチミツを入れたのが失敗でした(笑)

結構解けるまでシャカシャカしまくりました。。。

でも、味は確かに美味しい!甘い!でもくどくない!!
今後は先に豆乳を入れてからハチミツ入れて飲みたいと思います。

これからの季節、私はホットミルクをかなり飲むので、その時にどっちのハチミツにするか嬉しい悩み。まだまだ残ってるし、賞味期限も長いのが嬉しい!!!

瓶なので毎回スプーンが必要なのが難点。。。何かに入れ替えたいなあと思ってはいます。。。。

今後も色々試してみたいと思います\(^o^)/

このモニターレポートの商品はこちら

アメリカ産はちみつ(ユタ州ロッキー山脈の養蜂家から) タンポポハチミツ

同じ商品のモニターレポート

アメリカ産はちみつ? (ユタ州ロッキー山脈の養蜂家から) タンポポハチミツ 120g 価格1,300円 (税...

蜂蜜が大好きで毎日お砂糖替わりに なんにでも使用しているのですが タンポポとタマリンドは初めてで...

タンポポはちみつってクセが強いイメージだったのですが、これはそれほどクセがありませんでした。若干...

フレーバーハチミツも含め、常に何種類も家に置いてあるくらい、元々ハチミツが大好きなのですが、どち...