美味しい!大好きな味|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

美味しい!大好きな味

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/08/23

フレーバーハチミツも含め、常に何種類も家に置いてあるくらい、元々ハチミツが大好きなのですが、どちらのハチミツも今回が初だったので、届くのをとても楽しみにしていました。

まずはタンポポハチミツ。
一般的なハチミツより、少し赤っぽい色でしょうか。
瓶を開けた瞬間から濃厚な香りが漂っていて、味も濃厚なんだろうなと感じました。

早速いただいてみると‥確かに濃厚。
ちょっと独特さはありますが、尖ったクセではありません。
無理やり一言で表現するのであれば、“ワイルドっぽさ溢れるハチミツ”という感じでしょうか。
ユタの大自然を感じさせてくれるような、強さを持った味かなと思いました。

次は『タマリンドハチミツ』。
一般的なハチミツよりも濃く(深い)色しています。
ミネラルが豊富で、美容健康に良く、メキシコ料理には欠かせないハチミツだそうです。

どちらかというと、こっちの方がクセが強く、喉に伝わってくるような濃厚さが、マヌカハニーに近いような感覚。
マヌカハニー中毒な私からすれば、幸せな味です。

マイルドな豆乳ヨーグルトとの組み合わせが最高で、やめられないなと感じました。

ハチミツはハチミツでも、タンポポハチミツとタマリンドハチミツでは全然味が違うので、全く別物として、それぞれ美味しくいただくことが出来ました。
パンやヨーグルトは勿論、色々な料理や飲み物にも合わせられるし、そのまま食べても美味しいハチミツ。
味を確かめるように、2つを交互にそれぞれ食べていると、それだけでなくなっちゃいそうなほど、本当に美味しかったです!

このモニターレポートの商品はこちら

アメリカ産はちみつ(ユタ州ロッキー山脈の養蜂家から) タンポポハチミツ

同じ商品のモニターレポート

アメリカ産はちみつ? (ユタ州ロッキー山脈の養蜂家から) タンポポハチミツ 120g 価格1,300円 (税...

【タンポポハチミツ・ラズベリーハチミツ】のモニターをさせて頂きました!! こちらのハチミツは、ア...

蜂蜜が大好きで毎日お砂糖替わりに なんにでも使用しているのですが タンポポとタマリンドは初めてで...

タンポポはちみつってクセが強いイメージだったのですが、これはそれほどクセがありませんでした。若干...